« 栃木県矢板市(JCC#1511)移動 | トップページ | 新着QSL »

2015年8月10日 (月)

群馬県多野郡上野村(JCG#16009F)移動

色々と訳があって昨日、一昨日と借りていたレンタカーは、本日まで借りていました。
買い物に行くか、ドライブに行くか、はたまた移動運用に行くか?
実家の家族に電話をすると、予定は空いているようです。
とりあえず、ドライブに行くことにしました。
オール群馬コンテストの乗り込みの下調べを兼ねて、こんな所に行ってきました。


Bc0972
気温が下界より涼しいのは、昨日と同じです。hi

Bc0973
国定公園の中にあるようです。

Bc0974
0エリアとの境になり境界を越えると佐久穂町になります。
駐車場があるのも佐久穂町です。
たどり着くまでの道は非常に細く、対向車が来るとすれ違えない場所もありました。
意外と対向車も多く苦労してたどり着きました。
私の下手な運転では、また行くのは辛いです。
と言うことで、家族を拝み倒して運用させてもらうことに。
運用したのは、上野村側です。

Bc0975
昨日の運用機材を積んだままにしておきましたが、長い時間の運用は出来ませんので、使ったのは釣り竿ホイップ。
この時期の正午頃では7MHzのコンディションが良いわけがないので、どれくらい呼ばれるものか。
アンテナの調整をして、聞いて回ると1エリアの移動局が聞こえますが、思った通りあまり呼ばれていません。
まずは、飛んでいるかの確認も含めてコールをさせていただきました。
一発で、コールバックがあり飛んでいるのは判りました。
時間もないので、すぐ上の周波数で躊躇なく、CQを開始します。
2コールで早々にコールをいただき、まずは一安心。
その後もCQを出しますが、ポツリポツリしか呼んでいただけず。
約30分の運用で18局と交信して、タイムオーバとなり泣く泣く撤収となりました。
10MHzの方が良かったですかね?

Bc0976
1st上野村と打っていただいた方もおり、短時間とは言え運用した甲斐はあったようです。

その後、少し観光をして割と早い時刻に帰宅しました。
さすがに疲れたようです。
明朝はゆっくり寝かせていただきます。hi

で、目的の1つだったオール群馬コンテストの乗り込み運用地としてはいい場所は見つけられませんでした。(^^;

« 栃木県矢板市(JCC#1511)移動 | トップページ | 新着QSL »

コメント

元気良すぎ!!今度は群馬でしたか!
やはり夏ですかね?お盆も過ぎれば一気に秋のコンディションに変化するのでしょうけど。。。

ASAさん

日曜は早めに帰って少し休めましたからね。(^^;
レンタカーを借りたときに楽しむだけ楽しまないと。(笑)
この季節7MHzの日中は厳しいですね。
もっとも、今回は時間がなかったので丁度良かった気もします。
山ほど呼ばれて、CLでは申し訳ないです。hi

こちらは、道の駅3ヵ所に寄るも、無線運用は無しです。(>_<)
発々持参を許容して貰えるなんて。羨ましい。。。

えぇ~っ、月曜も出かけたとですか!
ワタシは、懸案の「稲敷市」移動を本日執り行いました。

当然、運用は「ゼロ」でしたけどね(^^;

de JQ1QRT

この季節、お山は良いですね!
お疲れさまでした!

FOSさん

私も道の駅は2ヵ所寄ってきましたが、そこでのQRVはありません。
スタンプを押すのが面倒で・・・。
その前に、カードを持って行ってませんでした。hi
荷物は下ろすのが面倒でそのまま載ったままになっていただけです。
許可もへったくれもありません。(^^;

KRTさん

せっかく車を借りたので頑張って出かけてきました。
しかし、運用はあくまでついでですから。hi
あら、稲敷市にかき氷を食べに行ってきたのですか?
いいな~。
確実に呼んでいただけるのなら、行きますよ!!

UIUさん

この時期でないと上がれないところが結構ありますし、涼しいのが何よりです。hi
しかし、道が細くて今回借りたウイングロードではすれ違いに苦労しました。(^^;
今度行くとすれば軽を借りないといけませんね。hi

>稲敷市にかき氷を食べに行ってきたのですか?

天然氷のカキ氷は美味しいですよ。沢山食べても頭が痛くなりません。
私は日光でイチゴミルクを食べました。EKMさんも食べてみては?

FOSさん

かき氷なんて、随分食べてませんね。
近所にも食べられるところがあるんですが・・・。
機会があれば、天然氷のかき氷を食べてみたいですね。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栃木県矢板市(JCC#1511)移動 | トップページ | 新着QSL »