« 2014年コンテスト総括 | トップページ | 1,000件到達!! »

2015年8月29日 (土)

2015/8/29の運用

週後半になって多忙で、少々疲れていたようです。
やっと起き出したのは10時を過ぎてから。
朝食を取りながら、クラスタを眺めると先週お会いしたばかりのUIU局の長野移動がUPされています。
しかし、既にUPされてから1時間も経っています。
それでも、無線機の電源をONにするとまだまだ呼ばれておられました。hi
と言うことで慌ててコールさせていただきました。
さらには、同じく先週お会いしたASAさんの福島移動とも交信できました。

昼頃には磁気嵐やらMクラスのフレアが出ているようですが、Esのおかげでハイバンドは調子が良いようです。
18MHzで未交信だった新潟の移動局とも出来て、ホクホク。
で、何度か交信いただいている7エリアの局がCQを出されていたのでコールをさせていただきました。
すると、"PSE QSY"とのこと。
"OK OK"
と言うことで、21>24>28MHzと順に交信。
私はQSYする度にATUの調整をし直さないといけないので、少しずつお待たせすることに。
21MHz 難なくクリア。
24MHz 少々弱くなってきた感じです。
28MHz 聞こえるかな?と心配しましたが、QSBはあるもののこれもクリア!!
一気に4バンドの交信となりました。
しかし、この局、2010年から4回ほど交信しているのですが未だにカードが1枚も届いていません。
送るのは良いのですが、戻ってくるのか???

コンディションが落ち着いたところで10MHzをずっとワッチしていたのですがコンディションは悪いです。
前出のお二人が、クラスタに上がりますが全く気配も感じられず。
出かけるための準備をしていたところ、QSBはありましたがUIUさんの信号が聞こえるようになり、こちらは無事交信できました。
ASAさんの10MHzは聞くことも出来ずにお出かけとなりました。hi

帰宅してからは無線機の電源は入れていないのですが、夜もハイバンドが良かったようです。
クラスタに上がっているのはほとんど交信済みの方ばかりなのでいいか。(^^;

« 2014年コンテスト総括 | トップページ | 1,000件到達!! »

コメント

そろそろ秋のコンデションになってきたようです。こちらは冬に備えて3.5の
準備中。アンテナ調整不調の原因がわかりました。デップメ-タのコイルを
間違えてつけてまして まったくあらぬ周波数で同調点をさがしてました。
 目途がつきましたので 聞こえてましたら貴重な都内の3.5のサ-ビスを
宜しくお願いします。

>この局、2010年から4回ほど交信しているのですが未だにカードが1枚も届いていません。送るのは良いのですが、戻ってくるのか???

それってコンテストですか?
コンテストじゃなくて4回QSOしていて来ていないのであれば、まず来ないでしょう。
1エリアもいますよね。コンテストでもコンテストじゃない時に移動していて呼んできて、性質が悪いくらいに出さない人。。。そうならないようにしたいものです。。。

昨日はありがとうございました。日中は良いのか悪いのか(^^)翻弄されたCONDEXでしたね。私の方はあそこで夜の部も運用してました。1.9~28までのフルバンド運用になっちゃったんですが、ハイライトは夜にHI-BANDが開いていたので楽しかったですよ~!豊島区の抜けているところのSVCは次の機会にお願いします(^^)v

SYQさん

アンテナの調整は先に進んだようですね。
私も、80m/30m用のダイポールを何とかしたいのですが・・・。
100116がありませんか?
他の区は無理ですよ。(^^;

FOSさん

最初はコンテストですが、後の3回は私の移動運用です。
やっぱり来ない可能性高そうですよね。(^^;

移動で呼んでくる方でほとんどカードが来ない方いますね。
せめて、1枚でも来ていればそれで良いんですが。hi

ASAさん


2日で3QSOありがとうございました。m(_ _)m
欲を言うなら、05006はAの方がなかったんですよね。hi

この週末はコンディションが難しかったようですね。
ハイバンドの開けた昨日の晩に家にいなかったのが残念です。(^^;
もう、ハイバンドも終わりでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014年コンテスト総括 | トップページ | 1,000件到達!! »