« エスカルゴ6m CWコンテスト | トップページ | 2015/7/25の運用 »

2015年7月21日 (火)

Unknown

先週、請求中のカードが戻ってこないという記事を書きました。
OQRSで請求をしたのに1ヶ月半を過ぎてもカードが届きません。
ダイレクトで請求をされたWSHさんは早々にカードが届いたようで、その後にOQRSで請求された分も届いたようです。
先週、記事を書いた直後にマネージャーさんに
「他の方は届いたのに私の所には届かないんだけど」
とメールを打ってみました。
すると、翌日には返事が届き、
「間違いなく送ったよ。欲しいのならもう1回送ってあげるよ。PayPalで$2送ってね!」
と言った内容の返事でした。
う~む、やはり郵便事故だったのか。
知り合いのPost office関係者に聞いてみたらドイツは「郵便事情は良いんだけどな」とのこと。
ついていないんだなと思っていました。
で、すぐにでも送金したかったのですが、カード会社の都合で登録していたクレカが使えなくなっており、新しいクレカを登録しないと送金が出来ません。
ところが、迂闊にも請求明細に記載される番号を入力して登録を完了させなければいけないのですが、何を入力するのか忘れてしまっていました。
英語をまともに読む気力もなく、暗証番号やら3回ほど間違った番号を入力して、クレカの登録ができなくなってしまいました。
解除には身分証明書のコピーを送ったり手続きが必要で、時間もかかるようです。
と言うわけで、しばらく諦めるしかなさそうです。

ところが、先ほどマネージャさんから再びメールが・・・。
本文には、

"your card came back today. (Picture) Why is not known to me."
今日、君に送ったカードが戻ってきたよ。でも何でか判らないよ。

と書かれています。
添付されていた画像を見て届かなかった理由は判りました。

Bc0951
宛名がJM1EKMとなっており、私の名前が書いてありません!!
住所はちゃんと合っているんですが・・・。
JARLのコールサイン門標を貼り付けておけば、投函されましたかね?
と言うことで、いずれにしても再送付をしてもらわなければなりませんので、早いところPayPalを使えるようにして送金しないとダメですね。
「もう少ししたら送金するのでまた送ってね。その時には私の名前を書いてね。」
と返事は出しておきました。
貴重なAF Entityの回収にはもう少し時間がかかりそうです。orz

« エスカルゴ6m CWコンテスト | トップページ | 2015/7/25の運用 »

コメント

私は、英語表記で正しく宛先を書いたのに、「宛先不明」で差出人のマネージャに戻された経緯があります。しかも1回ではなく2回です。マネージャが別のJAの請求者にカードを送付した際に、私のQSLと宛先を切り取って同梱し、それをカードと一緒に転送してくれて分かりました。
海外で郵便事情が悪い国がありますが、私は日本の郵便事情も信用していません。

あらら、最寄の郵便局までは来ていた訳ですか。 JPもお堅いところなんですね。 表札にはコールサインも入れておいたほうが良いかも。(^^)

宛名を印刷していないのはあちらのミスにも思えますね。

転入届を出しましょう!
「同居人: 姓 JM1 名 EKM」
(^-^;

FOSさん

巡り巡って届いて良かったですね。
そう言えば、私も転送してもらったことありますね。

国内でも誤配送もありますし、なくなっても驚きませんが・・・。
間違いを減らすためにSAEには日本語で宛名を書いています。
今のところトラブルはなさそうです。

KMCさん

同じ住所が3軒ありますから、名前がないと届けられないでしょうね。
アンテナも上がっているし、過去の配送から私の所だと想像はしているでしょうけど。(^^;
表札にコールサインを入れるのも抵抗ありますね。
門標もつける気もありませんし。(^^;

CPTさん

どうなんでしょうね?
あちらのミスか、私が請求したときに問題があったのか?
いずれにしても、回収したいです!!

WSZさん

その手がありましたか!!
って、そんな名前のヤツはいませんって・・・。(笑)

あれま、そんなことになっていたのですね。
ハムフェアのフィールドチェックに間に合わせるなら、SAE+2$でもすぐに送ってくれますよ。

WSHさん

はい、そんなことになっていました。(笑)
目標の200に届いていないので、今年はフィールドチェックはないですね。
最終的にCfmできれば、問題ありません。(^^;

私は焦げつぎを5月からせっせと送っています
焦げつぎというよりはもう真っ黒こげかな
ぽつぽつと返ってきています
半分くらいはだめかな メールしても返事こないし
過去にこだわらず未来にむかって進もう
でも 最近コンディション悪すぎます

ご丁寧な対応ですね。
すぐ目の前にあるのに・・・もう少しですね。頑張って下さい。

"りょうちゃん"さん

私もNewではないところで返ってこないカードが結構あります。
まあ、大抵他のカードやLoTWでことが足りているので、再請求していませんが・・・。
1枚でも多く戻ってくると良いですね!!
コンディションは相変わらずですか?
これからはもっと悪くなっちゃうんでしょうね。
サイクル25が待ち遠しいです。hi

UIUさん

はい、丁寧に対応いただいておりFBなマネージャーさんですよ。
後は時間の問題だと思いますので、何とかCfm出来るでしょう。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エスカルゴ6m CWコンテスト | トップページ | 2015/7/25の運用 »