« Cfm EX | トップページ | 追っかけ中 »

2015年7月16日 (木)

ログ転記中

台風が接近中です。
進路に当たる皆様に被害のないことをお祈りしております。
1エリアはあまり雨が降っていなかったのですが、ここへ来て激しい雨が降り出しました。

さて、いつものようにHAMLOGから紙ログへの転記を進めています。
しかし、少々溜め込んでしまい一向に進みません。

Bc0947
まだ、6Dまでたどり着けていません。
先月、お知らせしたようにLOGのファイルも溜めた分が終われば1冊埋まる予定なんですが・・・。
で、ログを書いていると言うことは、QSLカードの発行も溜まっていると言うことです。
今週末の連休はカード印刷に追われることになりそうです・・・。(^^;

« Cfm EX | トップページ | 追っかけ中 »

コメント

CWばっかりですね。PHONEには出なくなっちゃったのですか?

>まだ、6Dまでたどり着けていません。

ウチも一緒です。6月末の富山移動の入力が完了したところです。

>QSLカードの発行も溜まっていると言うことです。

これも似たようなものか。5月末の山梨移動を印刷中。

今週末の連休はカード印刷に追われることになりそうです・・・。

さほど沢山無線をやる予定は有りませんが、こちらはこれは同じじゃないかも。(笑)
インクが持てば、今月末までには6月中旬までの運用分の印刷を終わらせることができそうです。

マメですねー。普通は逆に紙ログからPCですけど。
私はPCだけで処理してます。交信中は「データの二重化」、寝るときに移動用のUSBと外付けのHDDにdbsファイルをコピーしてますが。
転記は間違える可能性が無きにしも非ずなんで気を付けないとね。
やる必要も無いとは思いますが月に1回はプリントしてファイルにとじ込んでいます。

きれいな字ですね しかも丁寧に書かれていますね
私の字は 後で見ると自分でも何を書いたのかも理解できないことも
あるくらいです
パソコンに頼りっぱなしで最近漢字が思い出せなくて........

FOSさん

移動と大きなコンテストの後のログ整理は大変ですよね。
本日はDXの追っかけしていたので手が止まっています。hi
カード印刷も何とかせにゃいかんのですが・・・。(^^;

CCLさん

前にも書きましたが、ほとんど惰性です。
止めるに止められないんですよね。
一応、HAMLOGの方もネットワークディスク(NAS)に二重保存をしています。
印刷する手もあるのですが・・・。(^^;

"りょうちゃん"さん

これで綺麗な字と言われると恥ずかしいです・・・。(^^;
たまにはペンを持たないといかんというのも、紙を続けている理由かも。
幹事が思い出せないのは私も一緒です。hi

貴重なQSO記録ですからね。PCで2重にバックアップしていますが、一瞬でいってしまったらどうしようもなく。。。ご丁寧ですね。
最近は書くことすら億劫になってしまっています。

UIUさん

そうなんですよね。
二重化していても元ファイルが壊れればそれがコピーされちゃいますし、必ず安全というわけにはいきません。
とは言え、紙ログへの転記は本人も面倒になっています。(^^:

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cfm EX | トップページ | 追っかけ中 »