« 1UP | トップページ | 初めての「箱」 »

2015年7月 1日 (水)

注意事項

昨日届いたJARL News。
ちょっと気をつけないといけない話が2つありました。

1つ目は、来月に迫ったハムフェア。
例年ならJARL News夏号には割引券が付いています。
しかし、今年はどこにも割引券がありません。
記事の囲みにありました。
「・・・割引券はありません。
・・・JARLの会員証をご提示いただきますと、ご提示いただいたご本人に限り、入場整理券を900円に特別割引いたします。」

え、会員証はどこにあったかな?
私の会員証は無事発見されました。
皆さんも、当日はお忘れなく!!

2つ目は、既にホームページには発表になっていますが、フィールドデーコンテストの規約がだいぶ変わりました。

1.開催時間
21:00~15:00 → 18:00~12:00
2.新種目
オールバンドモーニング(日曜6:00~12:00のみの参加)創設
3.ホームステーションの出力制限
ホームステーションでも出力は50Wまでとなります。

私にどんな影響があるか判りませんが、3.は気づかずにNRにHをつけてくる局がいそうな気がします。
時間も気をつけないと間違いそうですね。(^^;
で、既にレンタカーは予約しましたが、また山梨県から出るのか、アンテナはどうするのか?
直前まで悩みそうです。hi


話は変わって、昨日届かないとお伝えしたQSLカードの件。
今日も届いていませんでした。
その代わり・・・。

Bc0930
ポストには不在連絡票がありました。
あら、「ポスト入らず」ですか。
今までのネコさん便なら押し込んでいただいていたんですがね・・・。
一体どんな梱包になっているのか?
土曜まで待てないので、これから郵便局へ取りに行きます。hi

« 1UP | トップページ | 初めての「箱」 »

コメント

あれー、うちはまだ カードもJARL NEWSも届きません。
11県の僻地なので、1日遅れかな。
ハムフェア割引券の件、今までなぜ会員証では無かったのかが不思議です。
FDコンテスト、固定からやらかしそうでした(^_^;)
情報ありがとうございます。

うちも未だです。不在通知すら入っていません。
ポストに入らなかったということは、みかん箱では?(笑)

ホームステーションの出力50W制限なら係数は廃止でしょうか・・・

そうでないと面白くないですよね!?

お久しぶりです。まだ7エリアに居ます。

信書云々の扱いを謳ってますから、盗難による郵便事故防止ってことで
ドアノブに袋を引っ掛けてという荒業は避けるでしょうね。。。

靴箱が届きますね。

整理が大変なので段ボールにならないようにした方がいいですよ!

なるほど、割引券ではなく会員証提示なのですねφ(・ω・ )メモメモ
今年は私も16県からハムフェアに行こうと思っております。

FD TESTは開始・終了時間が早くなり、早く家へ帰れるのは良いのですが、撤収を昼時の一番暑い時間に行うことになりますので、熱中症の心配も出てきます。
移動で参加するほうとすればそのあたりはどうなのかな?と思いました。

WSHさん

今日は届いているんじゃありませんか?

そうですね、会員証での割引が一番効率的な気はしますね。

FDは結構前に規約変更になっていたのは知っていたのですが。
再確認の意味で再掲載しました。
直前にもう1回書いた方が良さそうですね。hi

FOSさん

以前は、枚数の多い方からだったように思えましたが最近はよく判りませんね。
我が家は月内に届かなくなったことだけは間違いありません。
それと、ミカン箱なんて量の交信はしませんから。(^^;

AWSさん

さすがに係数2は継続されます。
フィールドステーションにも2種類ありますからね。hi

ASAさん

8に戻れる予定があるんですか?(笑)

そうですね、さすがに盗まれる可能性のある置き方は出来ないでしょう。
以前、宅配便ではそう言うケースもあったようですが・・・。

WLCさん

確かに箱でしたが、あれではなんかもったいないですね。(^^;
段ボール箱で届くほどの交信は現状は考えられません。

90周年にちなんで900円・・・?会員証は必携ですね。

OTPさん

ハムフェアでお会い出来ると良いですね。
FDは、正午に撤収するのが嫌なら、そのまま運用すれば良いんですよ。
私の場合、天候悪化と体調不良で正午撤退が過去に2回ほどあります。(^^;
今年は、そのまま夏休み突入なので、もう1泊を検討しています。hi

UIUさん

そこまでは考えませんでした。
例年より、割引率が高いので、それ正解な気がします。hi

>今年は、そのまま夏休み突入なので、もう1泊を検討しています。hi

EKMさんは8月3日から夏休み?私と1週間違うのかな?
注意事項の1つかも。

移動局はリニア炊いて、でかいアンテナ張って、
固定局は狭い敷地でちっこいアンテナに50W・・・

FOSさん

え・・・!!(゚0゚)
8/8,9じゃなかったですか?
どひゃ~、何をどう間違えたが1週間先だと思い込んでいました。
慌てて、レンタカーの予約を追加しました。(^^;
8日、9日のレンタカーはまだキャンセルしていないので移動しようかな?

AWSさん

移動して、リニア焚く方いるんですかね?
そんな高級品持っていませんから私はちゃんと50Wで勝負しますよ。
アンテナは、ダイポールだと思いますが・・・。hi

>8日、9日のレンタカーはまだキャンセルしていないので移動しようかな?

では教えてあげたので、九州の島をリクエストしようかな?

FOSさん

さすがに、九州まで行けません。
やっぱり、キャンセルしようか悩んでいます。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1UP | トップページ | 初めての「箱」 »