« 注意事項 | トップページ | 2015年6月のアクティビティ »

2015年7月 2日 (木)

初めての「箱」

昨日、お知らせしたとおりJARLからの荷物を受領してきました。

Bc0931
なんと!かの有名な靴箱で送られてきました。
これならポストに入るわけはありません。
もっとも、重さからすると半分も入っていない感じです。
早速、開けてみると・・・。

Bc0932
思った通り、1/3程度でスカスカです。
ちなみに、実際にはカードの束が横になって、その上にちらっと見えている紙で隙間が埋められていました。

Bc0934
全カードを積み上げて測ってみれば、高さはいつもより低い10.5cmでした。
これでは、靴箱の有難味もありません。
ポストに入らず、受領に行くか、再配達を依頼しなければならないことを考えると、前の方が良かったです。

Bc0933
アメリカンサイズのカードだけを確認したところDXからのカードはいつもより多そうです。
チェックには、時間がかかりそうです。(^^;

« 注意事項 | トップページ | 2015年6月のアクティビティ »

コメント

あらら・・・どういうことなのでしょうね。それでも経費的にはメリットがあるのでしょうか?
あれれ、家にはまだ来ていないなぁ。

DXのカードも楽しみにしているのですが、ウチには相変わらず不在通知すら来ていません。(;_;)

家もまだ来なぁ~い。(´д`)

私のところにも今回、初めて靴箱で届きました。
信書便に変えるにあたり、今までのようなパックが使えなくなったのかな?と想像しております。
経費は明らかに信書便の方がかかっていると思います。

箱で来たけれど、中身が・・・(^^;
いや、カード整理しやすいじゃないか!と前むきに。
さすがにDXer 海外カードが多いもの~~。

6mDOWN 私も参加予定なので
お会い出来れば嬉しいものです。

UIUさん

配送企業が変わったからには一番安いのを選んでいるとは思いますが、前回より安くなかったかは疑問ですね。hi
今日も届いていませんか?

FOSさん

まだ届きませんか?
発送の順序が見えてきませんね。

BBOさん

そちらもまだみたいですね。
今日か、明日には届きそうな気がしますが・・・。

OTPさん

靴箱で届いたようですね。
やはり大きい方がコストがかかりそうな気はしますが、以前のは使えなくなったみたいですからね。
関東UHFのカードが混じっていました。
明日、明後日もよろしくです。(^^)v

ASAさん

段ボール箱はリサイクルに回せるので、良いかもしれません。hi
DXのカードは私に刷れば多い程度ですよ。
本当のDXerさんはもっと多いでしょ。(^^;

6Dは難しいかな?
UJIさんが「聞こえたけど、相手しもらえなかった」と言ってましたし。orz

こちらにも届きました。こちらも初めての靴箱でしたが、何とかポストに入ったようでした。
DXは少なめでした。Wがゼロでしたが、北米、韓国、ヨーロッパ数枚程度でした。
やはりDXerは違いますなあ。羨ましい。
忘れていたKH8BはOQRSしました。半年後くらいに届くでしょう。

箱でDXのカードが届くとはさすがですね!

FOSさん

私もDXは写っているので全てみたいです。
4WとKH8は4ヶ月で届きました。
次回は大物が入っているのではと期待していますが。

WLCさん

そちらとはサイズが全く違いますので。(^^;
もっとも、あのサイズが届いても困ります。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 注意事項 | トップページ | 2015年6月のアクティビティ »