« WAGA完成! | トップページ | Unknown »

2015年7月20日 (月)

エスカルゴ6m CWコンテスト

今日は多くのコンテストが開催されていました。
例年この日に行われていたハムランド サマーコンテストは昨年で終了したため、今年は腰を据えて主題コンテストに参加することにしました。
縦振れ電鍵での参加を原則としますので、今年も引っ張り出してみました。

Bc0949

元々縦ぶれ電鍵の練習なんかしていませんので、高速なんかで打てません。
15WPMくらいが精一杯でした。
ところが、参加されている各局は本当に縦振れ?と思うくらいスマートに打たれていて情けない限りです。
で、普段打たないこともあって力が入りすぎるのか30分くらいから手首が疲れてきてしまいました。(^^;
まともに打てないこともありCQは控えて、のんびり参加させていただきました。

Bc0950

一応、zlogにログを取り込みましたが、紙ログでの提出しか出来ないので今のところ提出の予定はありません。
ハムランドがなくなった影響で参加局が増えていたのではないかと想像します。
かく言う私も、交信数が増えています。
下手っぴな送信にお相手ありがとうございました。m(_ _)m

毎年参加してみたいと思いながら、開始時間が早すぎて参加したことのないオール横浜コンテスト。
今年も寝坊しました。(^^;
ちなみに、過去に1度バーチカルで聞いたときには1局も聞こえませんでしたが・・・。
滋賀コンテストは第2部でハイバンドがほとんど聞こえなかったため不参加に。
高校コンテストも気合い不足で不参加となりました。(^^;

3時頃からはWARCバンド(18/24MHz)を聞いていましたが、全く聞こえませんでした。
今日は、ハイバンドのコンディションはダメでした。
結局、午後からは交信しませんでした。

そう言えば、昨年のハムランド サマーコンテストの結果って、まだ発表になってませんよね?

« WAGA完成! | トップページ | Unknown »

コメント

>紙ログでの提出しか出来ないので今のところ提出の予定はありません。

昨年は私もそうしました。
今年参加してもログを出すつもりはなかったので、結局今年は参加すらしませんでした。(笑)

おはようございます。
昨日は交信ありがとうございました!!
(FOSさんも、一昨日ありがとうございました!!)

そうそう、去年ラストのハムランドサマー、結果が出てないんですよね^^;
在るのは知ってて、いつも参加忘れ、今年が初参加でした。

久々に我が家でも思い出の電鍵が唸りました^^
PS・・・今年も8月田舎での運用を計画中です!!

>ハイバンドのコンディションはダメでした。
本当にだめでしたね 最悪です
でも オホーツク 滋賀 高校 と3つだけLOG提出しました
成績は別として 参加するとLOGは出します
毎年オールJA5には6mに出ているのですが今回は1局も交信できませんでした

縦振れはオブジェになっています。(笑)昔はそれなりに打てたのですが。
今は打てないだろうなぁ・・・

FOSさん

どうもわざわざ印刷して、切手貼ってまでログ提出する気になりません。(^^;
入賞する可能性もありませんからね。hi

PTOさん

下手くそにお相手いただいてありがとうございました。m(_ _)m
最初に聞いたときはてっきりパドルだと思いました。
ツートトツーーーで、やっぱり縦振れだったのかと感心していました。hi

ハムランドはもう結果発表する気ないのかもしれませんね。

私もまた/9運用があるかもしれません。(^^;

"りょうちゃん"さん

土日は良かったのに、昨日のハイバンドは最悪でしたね。

メールでログ提出できるものは1局でも原則ログ提出をしています。
エスカルゴは郵便だけなので・・・。(^^;

複数コンテストが被るのもどうも気合いがそがれてしまって・・・。(^^;

UIUさん

我が家の縦キーは収納されていて目に触れるのもこの日くらいなものです。hi
初めて受けた電気通信術(話アマ)のときは送信もしたんですが・・・。
今、送信試験があったら"品位"で落ちます。(^^;

こんにちは
QSOありがとうございました。
キーはHK-705ですかね。僕のと若干違いますね。僕のは台座が付いてません。それと中央のアーム形状と回転部のビスの位置とか。。販売時期で違うようですねhi
縦ぶれは難しいですね。思ったような符合になりません(^_^;)
またよろしくお願いしま~す!!

縦振電鍵はもっているもののダメです。

力が入ってしまいまともに打てません。

難しいですね。

いまどき、郵送受付しかしないコンテストって・・・。それはそう思います。
でも、主催者の運営に乗っかって交信を楽しんだのであれば、郵送であってもログは出すべきだと思いますよ。最初からログを出さないつもりなら「参加しない」が筋ってもんではないのかな?

私は不参加を決めました。

BGRさん

交信ありがとうございました。
皆さん、お上手で恥ずかしい限りです。(^^;
HK-705は途中でモデルチェンジをしたようですね。
私が買ったのは30年以上前です。hi

WLCさん

開局当時はキーヤーなんて高級で縦振れを使えるようになるしかなかったんですよね。
私も冷やかしてみましたが、まともに叩けません。(^^;
よって、高級なストレートキーを買う気になりませんね。

CPTさん

確かに参加をしておきながら、ログを出さないのは失礼かもしれませんね。
今度から、考えて参加するようにします。

弱い信号にお相手いただきありがとうございました。0.5W運用でした。

UJXさん

こちらこそ、QSOありがとうございました。
いやいや、お近いこともありますが、全然強かったですよ。
また、よろしくです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WAGA完成! | トップページ | Unknown »