« Unknown | トップページ | 2015 東京コンテスト結果発表 »

2015年7月25日 (土)

2015/7/25の運用

仕事が忙しくなっています。
で、昨晩も帰りが遅くなりました。
それでも、今日は休みが取れるので深夜にリグの電源を入れてみます。
すると18MHzに某知り合い局がクラスタUPをしています。
こんな時間に頑張っているな、と思いつつ聞きにいくとHBの局がCQを出しています。
HBは数年前にビッグアンテナを借りたときにSSBでは出来ているのですが、自宅からも、CWもありません。
これだけ強ければ、大丈夫だろうとコールをしました。
フルコールでコールバックがあったのですが、コールの後ろには?が付いていました。(^^;
いただいたレポートは449でした。orz
まあ、交信できれば、419でも599でも同じですが。(笑)
さらにS5の局も発見してこちらもコール。
こちらは、579が返ってきました。
いずれも17mはBand Newでした。(^^)v

で、疲れからか今朝は大寝坊。
昼頃まで50MHzで8がオープン。
New Bandや1st QSOの方と数局と交信できました。
午後からは18MHzで3局ほど交信した程度で停滞しています。
クラスタに載っているTI9もETも我が家では気配も感じられません。
今日はもう終わりかな?
また、友人から飲みの誘いが来てしまいました。(^^;

« Unknown | トップページ | 2015 東京コンテスト結果発表 »

コメント

>今朝は大寝坊。
>(略)
>友人から飲みの誘いが来てしまいました。(^^;

日曜日の朝も大寝坊決定ですかね。

FOSさん

大寝坊に用事でほとんど無線機の前にはいられませんでした。(^^;

昨日 やっと 4S7が出来ました
久しぶりのBANDNEWです
さあ ここからカードが届くのか?

"りょうちゃん"さん

おお、4SのBand Newおめでとうございます!
17mですよね、きっと。
ちゃんと戻ってくることをお祈りしています。hi

17mCWのHB9 クラスタupは、私ではないですよね?(笑)
最近、夜遅くに20mCWと17mCWで誰もクラスタupしていなくてCQを出している局がいるとクラスタにupする回数が多くなりましたので、もしや?と思い…

WSHさん

もしやも何も、もちろん貴局ですよ。(笑)
おかげさまでBand Newをゲット出来ました。(^^)v
最近、よくお見かけしているように思います。
今後も、情報提供よろしくです!!

げっ!(笑) 私でしたか。お役に立てたので良かったです。

WSHさん

元気があれば、帰宅してからもDXSCAPEを覗くことはあります。
慌ててリグの電源を入れても聞こえないことが多いのですが・・・。(^^;
今日はさすがにそんな元気はなさそうです。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Unknown | トップページ | 2015 東京コンテスト結果発表 »