« 初めての「箱」 | トップページ | 15/6月分チェック完了 »

2015年7月 3日 (金)

2015年6月のアクティビティ

先月、私のアクティビティを気にしている方がいたので今年も半分が経過したことだし、確認することにしました。

Bc0935
6月は、例年私がいっぱい出来るコンテストも少なく毎年交信数は少なめです。
今年の総交信数は205でした。
とは言え、これでも6月1ヶ月としては歴代2位だったりします。
バンドも割と満遍なく交信したようです。
但し、常設のアンテナがない144MHzより上にはQRVしませんでした。
その分、明日、明後日は・・・。
この時期は50MHzでの交信が多いのですが、例年ほどEsのオープンが少ないと思うのは私だけでしょうか?

今年上期の総交信数は、初めて2,000QSOを越え、このペースだと年間QSO数も過去最高を更新できるかもしれません。
もっとも、数が多ければ良いというものでもありませんが・・・。(^^;

« 初めての「箱」 | トップページ | 15/6月分チェック完了 »

コメント

>私のアクティビティを気にしている方がいたので

誰だろう?(*^_^*)
こちらはログ入力を完了できていませんが、入力済みの510局は確実のようです。
でも6月の1ヶ月の累計では2番目みたいです。

>数が多ければ良いというものでもありませんが・・・。

そうですね。QSOしている時は楽しいのですが。。。。困りました。(-_-;

満遍なく楽しまれてるようですね(^^
私も今年は過去最高の出だしになっております。
5月、6月は落ち込んでおりますが、7エリアでの運用で結構できました。
そうそうFOSさんの言う通り、交信中は楽しいんですが・・・(汗

FOSさん

随分やりましたね。
カード発行頑張ってください!!
待っている方がいっぱいいますよ。hi

ASAさん

万遍なくを心がけてはいます。
AJAも増えますからね。
カードは貯め込むと大変なので、頑張って処理されてください。
そう言えば、ASAさんのカードはなかったな。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての「箱」 | トップページ | 15/6月分チェック完了 »