« 2014 ARRL 10m Contest Result | トップページ | 思ったようには »

2015年6月 9日 (火)

Upgrade

皆さんのPCにもタスクバーに見慣れないアイコンが表示されていることと思います。
私のメインマシンのデスクトップにも表示されています。
クリックすると・・・。

Bc0919
Windows 10へのアップグレードのお知らせです。
太っ腹なことにWindows 7 SP1、Windows 8.1 Update、Windows Phone 8.1 のいずれかのデバイスを使っているユーザーは無料でアップグレードできるそうです。
但し、過去のWindowsのアップデートではドライバがまともに動作しなかったりすることも多く、少々二の足を踏むところです。
アマチュア無線関係のUSBドライバがちゃんと動作するのか?
ソフトウェアも不安があります。
さて、どうしたものか?

« 2014 ARRL 10m Contest Result | トップページ | 思ったようには »

コメント

当方の所には来ていませんでした。。。。。

初期は怖いけど、、、、、アップできるときに無料ならば、、、、と揺れますね

いままで 何度マイクロソフトに○○○されたか
私は当分様子を見ます

無線関連のソフトもさることながら、
メーカー製パソコンの場合、
該当機OSの10へのアップグレードに
メーカーさんが対応してくれるかの問題がありますよねぇ。
しばらく静観しようかと思ってます。hi

うちのは98からXPにかろうじてアップできた機械。10などは無縁の
世界。あと10年もすれば骨董品としてなんでも鑑定団で100万ぐらいの値が
つくことを期待してます。

Windows8.1にして一年、慣れたところなんですけどね。
調子が良すぎですが、暫し静観してみます。皆様のレポート待ち・・・

移動100%さん

該当OSで自動Updateが設定されていれば表示されるようですが・・・。
Windows 7だとどう表示されるか判りませんが、右下にWindowsマークが表示されるはずです。

"りょうちゃん"さん

我が家にはMS-DOS3.1からほとんどのOSが存在します。
NT4.0もありますよ。(笑)
周辺機器のドライバが更新されずに使えなくなってきているので、XPマシンがまだ健在ですが・・・。(^^;

MOEさん

ご無沙汰です。m(_ _)m
我が家のデスクトップは全て自作なのでいつも自己責任です。(^^;
クローンディスクを作って人柱でしょうか。(^^;

SYQさん

PCのビンテージは滅多なことでは価値は出ませんよ。
ちなみに、我が家最古のIBM互換機(死語?)、Windows95マシンです。
あ、98互換機もあったな。(笑)

UIUさん

8.1に慣れていれば10で困ることはない気がします。
無料なのでダウンロードまではしておくのも手です。
後でインストールするか考えることにしました。hi

当局のPCのタスクバーには現れたのかな ? 認識しておりません。 まあ、ただなので、ダウンロードだけはしておこうと思います。Hi やっぱりドライバーが心配ですね。

うちのデスクトップには出てますね。
皆さんの様子を見てから処理しようかなと考えています。

レポートをお願いします。(*^ω^*)ノ彡

KMCさん

とりあえず、予約をしました。
予約をしてもアイコンが消えませんから表示されているのではないでしょうか?
ダウンロードはしますが、インストールはゆっくり考えましょう。hi

CCLさん

表示されているようですね。
う~ん、皆さんが様子見では何も判りませんね。
やはり人柱は私かな?(笑)

BYMさん

やはり、そう言う運命なんでしょうね。hi

予約してから取り消ししたのに、その後予約承りましたってメールが(笑)

AWSさん

予約をしてもアイコンは消えないし、取り消しても受理されちゃいましたか。
どうあっても、Widows 10に変更して欲しいみたいですね。
8.1には何か潜んでいるのかもしれません。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014 ARRL 10m Contest Result | トップページ | 思ったようには »