« 2015 オール群馬コンテスト結果発表 | トップページ | 2015/6/20の運用 »

2015年6月18日 (木)

ついに取得!!

元旦にカードが届きCfmしたWACAですが、特記が付かないとか文句を言って保留にしてきました。
とは言え、やはりせっかく達成したのだから申請をしなければと重い腰を上げました。
そして、他にも取りたいアワードがありましたが、先日お知らせしたとおりちょっとずつ足らないものもあって・・・。(^^;
と言うことで、無理せずに取れるものを取ることにしました。
リストを作成して、一昨日の夜に何とかHPから申請をします。
そして、昨日は既報の通り用事がありお休み。
ならばと枚数も少なめですが、溜まっているQSLカードをJARLへ持ち込むことも画策します。
で、発行準備をしているとJARLから次々とEメールが届きます。
3ヵ所ほど、カードリストに間違いがあったようです。
慌ててJARLのアワード担当の方に電話をして、Eメールに返信する形でリストを送れば良いか確認しました。
で、思いついたのが、カードを持っていくのならその時に申請料を払えば、振込手数料がかかりません。
歩いてもJARL事務所まで行けてしまう私の特権でしょうか?
確認すると問題ないとのことで、「カードの印刷が終われば伺います」と電話を切りました。
元々の用事を途中で済ませて、JARLに到着。
カードを預けた後、電話で会話したご担当者にお会いして申請料を支払います。
すると、驚いたことに既にアワードの準備が出来ていました。(^^;
と言うことで、受領して帰宅しました。

Bc0924
完成していなかったものがあった割には、そこそこの枚数になってしまいました。

JCC-700(Pe)
WACA(Ca)
AJD(50SCa)
AJD(1.9CPe)
ADXA(Pe)
VU-2000(50Pe)

前回同様、()内は特記で、数字はそのままバンド[MHz]、S=SSB,C=CW,Pe=同一都道府県,Ca=同一コールエリアを示します。
JCC-800、WAJAは特記が増えるまで保留です。
開局当時には夢のまた夢だと思っていたWACAをついに手に入れることが出来ました。
が、いざ手元に届くとデザインのせいか、たいそうなものに思えません。(^^;
楯も希望しましたので、1ヶ月ほどでご紹介できるかと。
それが届くと実感が湧きますかね。

で、アワードのシリアル番号を見て気づいたのですが、JCC-700よりWACAの方が番号が大きいです。
いきなりWACAを取っちゃう方が多いんですね。
ADXAは、ASIAのEntityを30ゲットすればいいのですが、自宅から出来た分だけにしてギリギリ30でした。
そこそこの出費になりましたが、次はJARL90周年記念アワードの申請になりそうです。hi

« 2015 オール群馬コンテスト結果発表 | トップページ | 2015/6/20の運用 »

コメント

おめでとうございます x6

すごい勢いですね。
発行番号は、JCCが700まで無かった頃にWACAを取得されている方が多かったのでしょうね。楯が楽しみですね。

ADXAはけっこう難しいですよ。DXCC-100とっても出来ていない人がいますからね。
さすがです。

エンドーズメントではなかったですが、ほぼ当たっていたようなものですね。
HALFは出来ても、ADXAって意外と難しいですよ。
あと、依頼枚数は少なめにしますので、JARL転送サービスの復活をお願いします。
また週末は県外移動しますので、呼んで下さいね。
ところで、EKMさんをこんなに無線にハマらせてしまったのは誰なんだろう(??)

おめでとうございます すごいですね
ほとんど私の持っていないものばかりで羨ましいです
結構 特記も付いているのでは?
私はADXA-HALFならありますよ

各種アワードゲットおめでとうございます。
WACA、WAGAは10年以上前に貰っているし、
最近お金のかかるJARLのアワード申請してないなー。
7MHz CW特記のWACA、WAGA、WAKUが出来たら
申請しようと思ってますが、まだまだ先は長い。。
「安曇野クラブアワード」もぜひよろしく!

ADXAは難しいですよ。私はいまだに30できてません。後6mの9エリアも。。。(涙)
凄いな~。

CPTさん

ありがとうございます。x6 hi
JARLアワードの申請は3年ぶりでしたので、勢いはありません。(^^;

そうか、JCC700が出来たのは恐らく平成の大合併以降ですよね。
JCC800は23区のJCCになった以降ですし。
ADXAも難しそうですが、No.はWACAより少し多かったです。

FOSさん

月曜に予告をしたようなものなので・・・。hi
ADXAは、確かに難しかったかもしれません。

今日は移動されていたんですね。
また飲み過ぎて死んでいて、迎撃できませんでした。(T_T)

"りょうちゃん"さん

ありがとうございます。
まあ、そこそこ頑張った成果ですからうれしいですね。
持っているのが少ないのは、単に申請していないだけなのではありませんか?hi

CCLさん

ありがとうございます。
7CW特記のWACA,WAGA,WAKUもだいぶ近づいておられるようなので頑張られて下さい。
7月にはご協力出来たカードが届くと思いますが・・・。hi
届かなければ、ご連絡下さい。
私もJCC/JCGは7CWか10CWが次の目標になりそうです。

BBOさん

そうですね、ADXAは確か難しい方かもしれませんね。
同じASIAにいながら政情不安の地域も多いし、伝搬的に厳しいところもありますからね。
6mの9エリアは、FDで山梨から交信したものですからちょっと微妙です。
と言って、山梨からは4,5エリアがありませんでした。(^^;

アワード取得おめでとうございます。
皆さんがおっしゃる通りADXAは難関です。
私は82年に取得しています。発行番号は3桁です。
特に昔は難しすぎてHALFが誕生したと思います。
是非額に飾ってください。

100円ショップでファイル買って、、、、、は当方。

貴兄は額ですかね。。。。

EEIさん

ありがとうございます。
やっぱり、ADXAは難しいんですね。
それでHALFが出来たとは知りませんでした。
そう言えば、HALFはアワードに番号ないんですよね。
額に入れても、飾るところがないので・・・。(^^;

移動100%さん

そこそこの枚数になりましたし、飾るところはありませんので封筒で保管です。
このサイズのアワードを飾るとすれば、百均で額を買うと思いますが。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015 オール群馬コンテスト結果発表 | トップページ | 2015/6/20の運用 »