« Upgrade | トップページ | 2015/6/13の運用 »

2015年6月11日 (木)

思ったようには

昨晩は、ブログネタもなくり何気にクラスタを眺めているとOJ0Bを発見。
何度かコールを聞きながら出来たことがないMarket Reefのペディションが行われていたんですね。
慌てて聞きにいきましたが、QSBが・・・。
浮き上がったところで何度か呼びましたが、見事玉砕。orz
さらに、HZ,7Zと未交信のSaudi ArabiaがクラスタUPされましたが、こちらも思ったほど強くならず。
睡眠時間を削った甲斐はありませんでした。

本日も先ほどから聞いていますが、OJ0Bは144MHzにおられるようです。(^^;

« Upgrade | トップページ | 2015/6/13の運用 »

コメント

今日は朝方の中東方面の伝播が良いんですよ。
やっぱり早起きしてクラスタに載る前の局を狙いましょう。

睡眠時間を削ってまでとは。

DX'er !


>未交信
わくわくしますね
最近はBANDNEWもなく寂しいです
WAKUが残っているし国内頑張ろうかな

こんにちは。
私もOJ0Bは撃沈続きです。
7Z1JAは、連日24時過ぎに出ていて強い日もありますのでEKMさんがWkd出来る日も近いと思います。
中東の局は、SSBが多くてしかも耳が悪くCWは貴重ですよね。
SSBメイン局の耳が悪いのは、あちらのノイズの影響のようですが、
A45XR、A61Q、7Z1JAなど耳の良いCW局もいますので 助かっております。

24万ヒットゲット!

FOSさん

早起きが出来ないんですよね。(T_T)
カリブに縁がないのもこの辺が影響しているかも?
中東も埋まりそうで埋まりませんね。

WLCさん

最近あまりDXの追っかけしていませんでしたから。
New Entityが聞こえてついつい頑張っちゃいました。(^^;
収穫はありませんでしたが・・・。

"りょうちゃん"さん

私はまだまだ残りがいっぱいありますから。hi
ある程度、交信できてしまうと後は辛いですね。
少ないチャンスはしっかり活かして下さい!!

WSHさん

クラスタを上げられたのを見て、探しに行っちゃいました!!
昨日、A45XR局とは3Band目の交信をしていただきました。
A61Q局も2バンドで交信いただいていますが、7Z1JA局はまだです。
まめに聞くしかありませんね。
最近はほとんど帰宅してからリグの電源入れてませんが・・・。(^^;

FOSさん

キリ番アクセスありがとうございます。m(_ _)m
もっとも、景品は出ませんので悪しからず。hi

体を痛めつけてデーエックス・・・流石です!!

AWSさん

国内の追っかけも1~2時間かけることもありますからね。
深夜に追っかける局はどうしてもデ~エックスになっちゃいます。hi

あれ?
そう言えば、地元コンテストで信号が聞こえませんでしたが・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Upgrade | トップページ | 2015/6/13の運用 »