« 下降中 | トップページ | 1UP »

2015年6月28日 (日)

ALL JA8コンテスト参加

主題コンテストを冷やかしていました。
昨晩のスタート直後に1.9MHzを聞いてみたのですが、参加局は聞こえませんでした。
って、1.9MHzが対象外だと気づいたのはつい先ほどでしたが・・・。(^^;
3.5/7MHzで呼び回りをしているうちに睡魔に襲われ、10交信で初日は終了。
で、本日は9時半頃になってやっとハイバンドを聞き始めました。
が、9時台に14MHzで1局、10時台に21MHzで2局交信して終わっちゃいました。hi

Bc0928
ハイバンドは午後にも聞き回ったのですが、タイミングが悪かったのか何にも聞こえませんでした。
夕方からは、記念局の追っかけに専念しており、寂しい結果に終わりました。


この週末のその他の交信では金曜日の晩にはたぶんNew Entityと出来たのではないかと思っていますが、カードが戻ってきたらご報告します。hi
土曜日は24MHzも好調で、WARCバンドで10局ほど交信しました。
そして、ALL JA8コンテストが始まる前に1.9MHzで突然思い立ってCQを出してみました。
余り呼ばれたためしがないのですが、7局にも呼んでもらえました。
そして、今日は50MHzのデルタループを上げるとそこそこ移動されている方がいました。
また、記念局も豊富で、90Yシリーズも先週までに1,4,9と交信済み。
昨日6、本日は7と交信できました。
5は、昨日7CWで聞こえたのですが、パイルが大きい上に、時間に余裕がなくて・・・。
本日1.9MHzでも聞こえたのですが、交信に至りませんでした。
大きなQSBがある1.9MHzでスローコール&"CARD  1WAY"の案内までされると・・・。
全エリア制覇は難しいですかね?
そして、今月いっぱいのVLPシリーズも恐らく知り合い局がOPをやっていたと思われる6と本日交信いただきました。(^^)v
にしても、記念局へのコールは相変わらず呼び倒し、指定無視局多いですね。
ちゃんと指定を聞いて欲しいものです。(-_-;

« 下降中 | トップページ | 1UP »

コメント

必死になってがんばったのに 私よりスコアが多い。
817もそろそろ限界。それにしても 年齢符号がEFGばかり
でしたね。リグ買い換えたころには だれもコンテストなどには
出れなくなってますかね。かくいう私もそうですが・・・・・

>スローコール&"CARD 1WAY"の案内までされると・・・。

一部で1WAYではない記念局が有ったようなので、運用する前にそのようにアナウンスせよと言われたのかもしれません。

>記念局へのコールは相変わらず呼び倒し、指定無視局多いですね。
>ちゃんと指定を聞いて欲しいものです。(-_-;

山梨の移動も富山の移動も指定無視も多く、呼び倒されそうになりましたが、何とかコントロールしました。指定無視も呼び倒しも効率が悪いだけなんですけどね。
オペレータが呼び倒されないように頑張るしか無いですね。

>金曜日の晩にはたぶんNew Entityと出来たのではないかと思っていますが

マーケットリーフは金曜日には始まっていないはずなので、TN、GJ、PJ5?といったところでしょうか。

ハイバンド、終日ダメですた。┓( ̄∇ ̄;)┏

>主題コンテストを冷やかしていました。
私は頑張って21MHzで8局が精一杯でした

>たぶんNew Entityと出来たのではないかと思っていますが
6mでEUですか?

All JA8を完全に忘れておりました!
昨年は気合いを入れて参加してなんとか良いものをもらったのですか、残念(>_<)

Newエンティティどこでしょうね(^^)
季節柄、アフリカですね。(予想)

コールされてるのを、あちこちで聞きました・・・

ぉお~やってるなって( ^ω^)おっおっおっ

SYQさん

またまた、一生懸命で私よりスコアが低いわけはないでしょう。hi
リグも新しいのを買うと良いですよ。
先が見えてくると使う期間も限られてきますからそろそろどうですか?(笑)

FOSさん

1WAYの案内も状況に応じてやって欲しいです。

呼び倒しに指定無視。
自分の耳では確認しきれませんが、Skimmerを見てると酷いものです。
記念局はUP1でも良いと思いますが。(^^;

DXの話はその内に・・・。hi

BBOさん

やはり、ハイバンドはパッとしませんでしたか。
足跡が残せただけでもよしとしましょう。hi

"りょうちゃん"さん

21MHzで8局もできましたか?
午後も2回くらいは聞きにいったのですがダメでした。

今のコンディション、我が家のシングルデルタでは6mでEUは無理でしょうね。(^^;

WSHさん

昨年、入賞で今年は忘れておられましたか。
私も余り真面目に参加したことなかったのですが、初日の晩はいつもより頑張りました。hi

NewがAFではないことだけは間違いありません。(^^;

AWSさん

聞かれちゃいましたか。
無視されてませんでしたか?hi
実質4時間くらいしか参戦していません。(^^;

あれはぼちぼちですよね???

BYMさん

確認したら、来月はないみたいですよ。(^^;
Miniをやりますか?

??去年おととしと日程リストに開催していると出てましたよ?( ̄◆ ̄;)

BYMさん

どうもかみ合ってなさそうですね?
"怪"の話ではなかったですか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 下降中 | トップページ | 1UP »