« 2015/6/13の運用 | トップページ | ちょっと足らず »

2015年6月14日 (日)

2015 オール岐阜コンテスト参加

昨日書いた通り、オール岐阜コンテストに参加しました。
今年もスタート時刻を間違えて30分遅刻。
必死にコールするもパイルは抜けなかったり、無視されて思ったような結果は出せませんでした。
当然、本日も朝から頑張る・・・、はずだったのですが。
6時過ぎに目が覚めるも二度寝をしてしまい、次に目が覚めたときには9時半を回っていました。
と言うことで、後半戦は昨年同様、不参加となりました。(T_T)

Bc0921
ハイバンドが聞こえれば、電信オールバンド。
ダメなら、7MHzでSSBでも呼んで電信電話HFローバンドと目論んでいましたが・・・。
少し悩みましたが、HFローバンドにログは提出しました。
また、寂しい順位になるのは間違いないでしょう。
交信いただいた各局ありがとうございました。m(_ _)m

で、本日のQSOですが、ほとんど50MHz、それもみんな1エリアです。
ちょこっとWARCバンドも聞いていましたが、18MHz2局、24MHzで8J8HAMと交信できたのみでした。
どこのバンドもコンディションがあまり良くなかったようです。
来週は、All Asian DX Contest CWみたいですから、少し頑張ってみようかと思いますが、コンディションはどうなるでしょうか?

« 2015/6/13の運用 | トップページ | ちょっと足らず »

コメント

日曜は8時を過ぎたら頃から岐阜はどのバンドでも聞こえなくなりまし。(泣)

BBOさんも書いていますが、日曜日の午前8時~9時頃、7メガは近場が全く入感していませんでした。こんなこともあるんだなあと思いました。
来週はオールアジアですか。年齢のナンバーを送るのも面倒だし、多分参加せず、土曜日は何処かに遊びに行ってきます。

>また、寂しい順位になるのは間違いないでしょう。
私は 旭川と新潟 2つ参加しましたが
またまた 寂しい結果ですので
順位も寂しいでしょうね
まずは参加して アマチュア無線を楽しむようにと思っています

オールアジアはWの7が調子よさそうです
年齢は23を少しすぎただけですから 24で
送りましょうか これって 年齢まちがいの
ペナルティてありましたっけ。やはりまずいから
29ぐらいでいきましょうか。

SYQさん、お子さんの年齢を送っちゃだめですよ。
わざとZONEと勘違いしたフリをして、毎年25を送るというのもありますが。(笑)

昨日は6mでのQSOありがとうございましたm(_ _)m
富士山ビームでしたが、とてもクリアに入感しておりました。
6mも散発的に開けましたが、Esでの交信は数局でした。

QSOありがとうございました~
ちょ~っとボケッとしていて、即座に返せず失礼しましたhi

BBOさん

今回は、だいぶ呼び負けました。(^^;
コンディションが悪かったようで、寝坊した影響はあまりなかったんですね。(笑)
20mも聞こえなかったようで辛いコンテストになりましたね。

FOSさん

そんなにコンディション悪かったんですね。
7MHzは早くも夏枯れだったのでしょうか?

AA TEST、私も年齢ナンバーはあまり好きではありませんが、001形式よりはましかもしれません。(^^;
今さら隠す年でもない気もしますし・・・。

"りょうちゃん"さん

旭川と新潟でしたか。
新潟も以前は参加していたのですが、最近参加してませんね。(^^;
コンディションも悪かったみたいですからひょっとするとひょっとするかもしれませんよ。hi

SYQさん

コールサインでバレバレですよ。
JQ1の発給は最後いつでしたかね。(笑)
いっそ、00を送ってみればいかがでしょうか?
そっちの方が勇気がいる気もしますが・・・。

FOS/3さん

出張、ご苦労様です。
え、SYQさんのはお孫さんの歳なんでは?
って、こんなこと言っていると次呼んだときに無視されそうですね。(^^;

OTPさん

移動ご苦労様でした。
こちらにも強力に来ていました。
多少はオープンしたんですね。
我が家では全くダメでした。(^^;

"きこり@JH最大の難所"XXKさん

こちらこそありがとうございました。
そして、移動ご苦労様でした。
マルチバンドだったんですね。
1.9/3.5も欲しかったです。hi
またの機会にもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

参加してくれてたんですね、もしかして無視しましたか・・・
Condx悪くて、悪い耳が余計に悪くなってました。

AWSさん

一生懸命探したのですが、見つけられませんでした。(T_T)
Condx悪かったんですね。
呼び負けが多くて、ダメでした。(^^;

良かったのか悪いのか、失礼はしてなかったようで・・・
呼ばれてるのは解るんですが、どうしても取れない局が数局居ましたので。

AWSさん

無視された記憶はほとんどありませんからご心配なく。hi
私自体が耳が悪い傾向な気がします。
どうしても取れないことは私でもありますし。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/6/13の運用 | トップページ | ちょっと足らず »