« 2015/6/20の運用 | トップページ | Cfm 5Z »

2015年6月21日 (日)

2015 ALL ASIAN DX Contest CW

まだ終わっていませんが、主題のコンテストに参加しました。
とは言え、あまり気合いは入らず。
昨日は出遅れ、今日も寝坊。(^^;
朝食に家事を済ませてやっとリグに火が入ったのは10時頃でした。
昨日に引き続き、21MHzをワッチ。
午前中でもEU方面が聞こえます。
この時期はこんなコンディションでしたかね?
しかし、珍しいところは聞こえず、2局呼んでバンドを離れます。
結局、復帰したのは15時頃のことでした。
晩飯を終えて、だいぶ聞こえている局も減ってきたので、思い切ってCQを出してみることに。
やはり、まだDX相手にCQを出すのは早いのでしょうか?
早いコールはポチッとやってもすぐに反応できません。(^^;
お待たせしながらも何とかNR交換をしていただきました。
呼んでもらったのはほとんど有名なコンテスターですかね。
皆さん、CQを出すばかりでなくちゃんとS&Pもされていると関心です。
しかし、20分くらいポツリポツリ呼んでもらったところで、200Hzほど下にCQを出している方がいることに気づきました。
国内コンテストでいつもお世話になっている某局のコールがSkimmerに表示されています。
こちらにもちゃんと聞こえているわけではないので気づかなかったのでしょうが、間で呼んでくる方も出てしまい、一気にやる気減退。
CQを諦めて、そのままCLとなりました。
まだ時間はたっぷりありますが、朝は起きられそうもないしログも提出してしまいました。

Bc0925
3年連続で15mバンドでのログ提出となりましたが、明らかに気合い不足です。hi
残念ながら、New Entityもありませんでした。

でもって、午前中はEsが出ていたようでまた24MHzで国内相手にCQを出して遊んでました。
クラスタにも上げてもらったのですが、12局でした。
他にこちらからお呼びしたのが4局。
国内の24MHzも貴重ですから局数は少なくても、チャンスが活かせて良かったです。
夕方には、記念局を呼んでいたのですが、CWで久しぶりに1時間呼び続けてやっと拾ってもらいました。
強く聞こえていたのですがね・・・。

« 2015/6/20の運用 | トップページ | Cfm 5Z »

コメント

スタートだけ気合は入りましたが
後が続かず 成績は38マルチで何とか100局は超えました
15Lで20番位には入れたかな?

ランニング聞こえてましたよ~。(^^)

こちらは全くやる気なしでした。
隠れコールで呼んで、年齢を聞き出しても良かったかも。。。

AAでCQ出されましたか。FBですね♪
私は受信も送信も不完全なので、あと1年はかかりそうです。

やる気満々 シャカリキに 飛べ などと念力までかけて
W   2局だけ。でもあきらめません。 QRPでWASやるまでは!!
とはいうものの 生きているうちにやれるのかな・・・・・・・

"りょうちゃん"さん

100局もやりましたか!!
まだ、AA TESTでは63局止まりでいつも気合い足りていませんね。
New Entityが出来ないのも原因かもしれません。
来年の発表の時には、私のコールサインの上の方にいるんですね。(笑)

BBOさん

聞かれていましたか。
モタモタでお恥ずかしい限りです。(^^;
あ、夕方の記念局コールでまた呼び負けました・・・。orz

FOSさん

隠れコールって、まさかWのコールじゃないですよね。
同一EntityはWのコールでも得点にもマルチにもなりませんからね!!

WSHさん

お恥ずかしい。
CW Freakも頑張っているので、もう少し何とかなると思ったのですが・・・。
やはり、高速コールはHAMLOGへの入力だけでももたついちゃいました。(^^;
Skimmerがなければ、NRの入力が追っつきませんでした。hi

SYQさん

気合い満々も2局で終わっちゃいましたか。
40mでのWASでしょうか?
私はマルチバンドなのに37でピタッと止まっています。
これから先は東海岸も厳しくなりますからね。

24MHzではありがとうございました。

安定していましたが弱かったです。
500Wで呼んだんですがどうだったかな?

21MHzで200Hzずれで電波を出していた局が気になります。
NYPも同じ周波数で電波を出していましたし・・・。
リグの周波数表示はきりの良いところで出ていたんですが、
帰宅してRBNを検索したら、+100Hzの表示が多かった気がします。

コンテストなんだから、めげずに頑張りましょう。

私は20mで少しだけ(^^)

CPTさん

こちらこそコールありがとうございました。
いきなり聞き慣れないJCCナンバーは飛んでくるは、QRPじゃないし・・・。(笑)
しかし、その割には弱かったイメージです。(^^;
そう言えば、15mでMIの局を呼んでいたのも聞いていましたよ。

意図的に寄ってくる意味もありませんからね。
リグの周波数がズレておられるんですかね?

LRTさん

20mに出ておられましたか。
LRTさんの"ちょこっと"は私らのとは桁が違うので・・・。
そこは回り込みが発生することも多く、以外と聞こえないことが多くて・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/6/20の運用 | トップページ | Cfm 5Z »