« Cfm GJ | トップページ | 2015/5/9-10の運用 »

2015年5月 9日 (土)

何とかチェック完了

2ヶ月前にも書きましたが、JCCが完成したせいかカードチェックの気合いが抜けています。
以前よりチェックに時間がかかっていることにも気づきました。
移動の時にCWで運用すると相手の方のQTHやらNAMEをお聞きすることはほとんどありません。
よって、カードチェックの際にそれを記入しています。
このため、時間がかかっています。
移動でのCW運用が増えるほど、チェックには時間がかかりますね。(^^;
さて、今月の進捗です。

Bc0892
JCG400の後1個が届きませんでした。
JCGのWkdのうち2個はまず回収不能でしょう。
1個は35年前に交信した福岡県宗像郡。
コールサインは生きているようですが、6エリアは再割り当てがされていますので私が交信いただいた方かどうか判りません。
JARLの会員でもないようなので、まあどうしようもありませんね。
もう1つは宮崎県宮崎郡。
消滅直前に交信いただいたつもりなんですがカードが届きません。
以前は良くコールをお聞きしたのですが、最近はさっぱり。
5年も経っていますが、ダイレクト請求してみようかな。
まずは、年末に交信いただいた豊田郡のカード待ちたいと思います。
三好郡も早くできると良いのですが・・・。hi

そう言えば、WACAも申請していません。
特記が付かないせいでちょっと気合いが抜けているかもしれません。
7MHzMixedでもまだ100近く残していますので、特記をつけるのは当分無理ですかね。(^^;

« Cfm GJ | トップページ | 2015/5/9-10の運用 »

コメント

CWだと名前もやり取り時間がかかりそうですね。。。。。

カードでチェックなんですね。。。。。

QRA******と平文で送るから1交信20分かかるのです。。。
次回からは打たないようにしょうかと。。。

移動100%さん

いやいや、名前の紹介くらいならそんなに時間はかかりませんよ。
私もCWの時(=ハンドルネーム)はアルファベットで4文字です。
RIG/ANTは送ったことがないかもしれません。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cfm GJ | トップページ | 2015/5/9-10の運用 »