« Cfm ZL7 | トップページ | 2015 長崎県コンテスト結果発表 »

2015年5月22日 (金)

意外に呆気なく

皆さんに教えていただいたペディションが行われています。
5Z0L(Kenya)です。
24MHzCWがクラスタにスポットされており聞きにいきますが、全く聞こえません。
耳の良い方が羨ましいと思いながら、聞いておりました。
最近溜め込んでいるカードの発行準備をしながらですが・・・。
これがだんだんQSBを伴いながらも強くなってきているようです。
でもって、これならひょっとしてと言うところまではっきり聞こえるようになりました。
慌てて、UP周波数を探索して前に拾われた方の少し下でコールすることわずか2回。
フルコールでコールバックが返ってきてしまいました。(゚0゚)
慌てて5NN TUを返しました。
耳の良さには驚きの一語です。
さらに、このペディショングループの凄いところはオンラインログがリアルタイムであること。

Bc0903
さっそく、Wkdが確認できてしまいました。(^^)v
この分だと他のバンドも出来るかも。
欲が出てきました。hi

« Cfm ZL7 | トップページ | 2015 長崎県コンテスト結果発表 »

コメント

今日も早いですね。
5Zは珍しくSSBしかやっていないようだ。。。
狙ってみるかな。。。

おおっ、素晴らしいいです。
おめでとうございます。
私は出かけていたので、ワッチできず。
明日から参戦してみます。

もう出来ちゃたんですね。
今週は移動できないので、来週狙っています。遅いかな。

おめでとうございます。
昨夜は仕事で帰りが遅く、参戦できませんでした。
相変わらずこのグループは良い仕事をしてますね。
他のバンドも狙えそうですね。GL!

すばらしい! 呼ぶタイミングを見計らって瞬時に打ち落とす! DXerですね。

FOSさん

まあ、こう言うこともあります。hi

5Z0Lずっと聞いていたら、強くなったのにパイルが手薄になってあっさり出来てしまいました。(^^;
SSBもできるといいのですが。
まだ、アフリカ本土のPhoneはありませんから。

TCVさん

ありがとうございます。
アフリカのペディションがこんなにあっさりできたのは初めてで本人もビックリです。hi
Kazuさんならすぐできますよ。
我が家でもそこそこ聞こえていますから。(^^;

EEIさん

偶然、早々とできてしまいました。(^^;
来週、DXの追っかけなんかできるんですか?(笑)
WPX CWでもあるし・・・。
少しは呼ぶ人が減っているかもしれませんけど。

ODAさん

お仕事お疲れ様です。
私ももう少し帰りが遅ければ、できなかったと思います。(^^;
仰るとおり、彼らのペディは凄いですね。
まず、良く聞こえることが多いですし。
他のバンド、モードも狙ってみます!

CPTさん

いやいや、狙ったわけではなく偶然我が家で強く聞こえたときにパイルが手薄だっただけのこと。
ラッキーだったことは間違いありませんね。hi

おめでとうございます
羨ましい限りです

"りょうちゃん"さん

ありがとうございます。
私の方はまだ山のように未交信Entityがありますので・・・。(^^;

5Z0L Wkdおめでとうございます。 昨日はよく来ていましたね。 Skimmerが活躍しているようで、FB FB。(^^)

KMCさん

ありがとうございます。
17mでパイルを抜けるのをお聞きしていました。hi
その後、30分ほど呼んだのですが・・・。
その内、VK指定になったのですが、呼び続けるJA,BY局が1局ずついて嫌気が差してCLしました。
今となっては、SkimmerのないHAM Lifeは考えられません。(^^;

本当は6mやりたいけど伝搬がなさそう・・・ あってもできなさそう・・・

LRTさん

6mですか。
うちのアンテナではAFなんて想像もつきません。
6mはVKですらありませんから。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cfm ZL7 | トップページ | 2015 長崎県コンテスト結果発表 »