« 不満 | トップページ | 意外に呆気なく »

2015年5月20日 (水)

Cfm ZL7

チャンスがありながらなかなか交信できなかったZL7のカードが届きました。

Bc0902
ZL7E(Chatham Is.) 28MHz CW ALL New!!

オセアニアなので、チャンスは十分あるはずなのに過去2局のペディションでは聞こえるのですが、ちょっと弱かったです。
もちろん、呼んでもコールバックはありませんでした。(^^;
そして、今回のZL7Eも正直決して強くはありませんでした。
QSBで信号が下がると判らないときもあります。
呼んでいる局が少ないこともあり、3回ほどコールを打ち直して何とか拾っていただきました。
と言うことで、DXCCが1UPとなり、紙カードでのCfmは176となりました。
とCfmの記事を書いてもWkdが出来ていないので、目標の200Entityにはいつまで経っても近づけている気がしません。(^^;

« 不満 | トップページ | 意外に呆気なく »

コメント

間もなくケニアのペディションも始まりますし、グリーンランドからの運用もあるようですし、秋には待望のwillisのペディションも有りますよ。ガンバって下さい。(^_^)/~

FOSさん

ケニアにグリーンランド、聞こえる気がしませんね。(^^;
Willisは何とか抑えたいです!
コンディションが良いといいのですが。

>ケニアにグリーンランド、聞こえる気がしませんね
5Z0Lは結構強く聞こえています 18MHz 2300Z
聞こえますが飛んでいく気がしないです
最近 空振りが多いです 馬力がほしいです

電波はねんり念力で飛ぶそうです 飛べ!!!!と念力をかけて
みては???
私の念力は弱いのでしょうか FT817にいくら念力を
かけても飛びません 9100ならもしかして 飛ぶかも
その前に850と9100の交換で念力をかけましょう

"りょうちゃん"さん

5Z0Lは強力ですか?
かなり厳しい感じですが・・・。
あれ?
馬力がなくても何とかなっちゃうみたいですよ。(^^;

SYQさん

念力で飛べば苦労しないんですがね。(^^;
まだ、修行が足りないのでしょうか?

新しいリグは自力で調達して下さい。
我が家のは手放しませんよ。
FT-736なら売っても良いかな?(笑)

おめでとうございます。
私も、未交信のバンド2つをZL7Eにいただきました。
Happyです。

CPTさん

ありがとうございます。
CPTさんも2コマ埋まりましたか。
FBです。
私は1コマで手一杯でしたが。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不満 | トップページ | 意外に呆気なく »