« AGC参戦中 | トップページ | 不満 »

2015年5月17日 (日)

2015 オール群馬コンテスト参戦

昨晩、書き込んだように主題のコンテストに参戦していました。
2010年に電話マルチバンドで開局して初めてコンテストに入賞したコンテストです。
昨年は電信電話50MHzに鞍替えして例年なら1位でもおかしくないスコアだったのですが最下位でした。
と言うことで、始まってからもどこの部門に出るか悩んでいたのですが・・・。
スタートは、1200MHzになりました。
しかし、全然お相手がいません。
すぐに、430へQSY。
ところが、ここもクラブ局1局しか見つけられません。
とりあえず、どんどん周波数を下がっていきます。
1時間かけて、3.5MHzまで下がっても交信数は15局。
ちなみにこの時は電話部門への復帰も念頭に全てPhoneで交信していました。
が、さすがに今さら電話部門には戻れないかな?
と言うことで、覚悟を決めてここからはCWのみで周波数を上がっていきます。
1.9MHzでは呼んでも呼んでも拾ってもらえず。
3.5MHzでもSSBでなかなかパイルが抜けられず、22時台以降はレートが一気に下がりました。
で、予想通り、今朝は目が覚めると7時半でした。orz
朝飯に、洗濯、8時台も真面目には参加出来ませんでした。
しかし、最後はDUPEばかりでスコアもいまいち伸びずに終了してしまいました。

Bc0899
レートを見ても寂しい限りです。

Bc0900
苦しみながらも、何とか全バンドでQSOを果たしました。
と言うことで、電信電話マルチバンドでログ提出をしました。
ディフェンディングチャンピオンはスコアを更新したようなので、1位はあり得ませんが2位を狙っています。
一応、昨年の2位のスコアは超えているのですがログ提出局数により2位でも入賞にならない可能性もあります。
昨年の50MHzバンドのようにいきなりレベルアップする可能性もあるので、どんな結果になりますか?
欲をかかずに結果を待ちましょう。hi

« AGC参戦中 | トップページ | 不満 »

コメント

JA1YGXと各バンドQSOありがとうございました。
慣れないCWオペが多くご迷惑をお掛けしました。

ナンバー交換ありがとうございました。
VUHFは今回覗きませんでしたが、参加局が少なかったようですね。
HFも郡部はほとんど聞こえませんでした。。。

EKMさんが県内局で参加したら、ワッチするんだけどなあ。

お疲れ様でした。がんばりましたね。こちらは冷やかし参加になってしまいました。
いろいろと考えさせられるコンテストでした。

お疲れ様でした。ハイバンドの電離層反射を使える位離れるか、逆にVUで楽に交信できる位近づくと楽しいのですが、なかなか難しいです。

1.9は15分 5局だけで終わり、後は移動局の追っかけやってました。
コンデションが悪かったですね 群馬を呼ぶ局も信号が弱かったし
CQだしてもからぶりでした。やはり冬のバンドですね。

AGCではQSOありがとうございましたm(_ _)m
しかしながら、県内局が少ないなと今年もおもってしまいました。
特に2日目はまるでビーコンのようにずっとCQ AGCをやっていました(^-^;
忍耐のいるコンテストでした。

PVJさん

YGXの皆さんには今回もお世話になりました。m(_ _)m
21MHzを取りこぼしたのが何とも残念ですが・・・。(^^;
CWは打ち間違いをされている方もいましたが、あれくらいは全然許容範囲です。
私もしょっちゅうト・ト・トって打ちますから。(^^;
また、よろしくお願いいたします。

TCVさん

こちらこそありがとうございました。
県内局を探すのは疲れるので乗り込みしたいですね。
マルチバンドはアンテナを用意するのが面倒ですが・・・。(^^;
良い移動地があったらこっそり教えて下さい。hi

FOSさん

乗り込みをしたい気持ちはあるんですがね。
安中市、富岡市、南牧村、下仁田町なんて珍しそうで良いですね。
利根川沿いならそんなに遠くないですが・・・。

CPTさん

少し参加されていたようですね。
/QRPをつけさせる規約も考え物ですね。
普段の移動運用でも/QRPをつけてコールバックしていますが・・・。

UJXさん

同じ部門にチャレンジするのには抵抗があったのですが・・・。(笑)
100kmくらいの距離がありますから微妙ですよね。
乗り込みは夢なんですが、アンテナをどうするか、移動地は良いところがあるのか?
なかなか難しそうです。

SYQさん

1.9MHzは9OVERの局にことごとく無視され、2局だけ200WにQROして何とか拾ってもらいました。(^^;
そう言えば、移動局がパイルになっていましたね。
私は呼びませんでしたが・・・。(^^;

OTPさん

プレQSOとナンバー交換ありがとうございました。
コンテストの時は少し弱かったのでアンテナがこちらを向いていなかったかもしれません。
高級タワーを購入されたようで良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« AGC参戦中 | トップページ | 不満 »