« 多忙な日々!? | トップページ | 2014 全市全郡コンテスト賞状 »

2015年5月 3日 (日)

2015 東京コンテスト参戦

今年も無事、走り切りました。
21MHzのCWからスタートしました。
呼び回りは7局ですぐにCQも開始しました。
意外と呼ばれます。
30分ほどSSBにいきますが、出ている方も少ないですし、CQを出しても呼ばれません。
28MHzSSBにQSYしても状況はあまり変わりません。
それでも、21MHzよりは呼ばれましたが・・・。
10時を過ぎたところで少々中断。
0エリア移動の某局が、私が昨日取りこぼした木曽郡上松町に再度行って下さるとのこと。
そこで、その追っかけのために30分ほどサボりました。(^^;
コンテスト的にはちょっともったいないことをしたかも・・・。(笑)
28MHzCWから再開。
まずまず呼んでもらって、今度は50MHzへ。
サボったこともあってまずは各バンドの実績を残そうと、50MHzはCQも出さずSSBも覗かずに144MHzCWへ。
IC-9100でのCWデビューです。
が、ゼロイン機能が付いていません。
それも、FT-2000に比べ音が高い気がします。
調整方法も判らず、そのまま参戦を続けますが、やはり落ち着きません。
正午を回ったところで再び、下の周波数から上がりますが、CQを出してもHFは全く呼ばれません。
13時台は50MHzのCQでだいぶサボった分を取り返した感じです。
そして、最後の1時間はみっちり2mで頑張ります。
過去には、パイルになるほど呼ばれたのですがさすがに今年はそこまで呼ばれませんでした。(^^;

Bc0883
10時台は30分もサボったのに意外と目立ちませんね。(笑)

Bc0884
局数は過去最高の225局には及びませんでしたが、マルチが少し増えたおかげで総得点は200点ほど自己ベストを更新しました。
もっとも、入賞するにはこんなスコアでは話にもなりませんが・・・。(^^;
過去には21MHzでは6,7,8エリア辺りがオープンするんですが昨年、今年と縁がありませんでした。
新しい局とも何局かはできたようです。
そして、2年前にCWで初めて出したCQがこのコンテストだったのですが、変われば変わるものです。
あからさまに、CWの比率が上がっています。hi

交信いただいた各局、今回もありがとうございました。m(_ _)m

« 多忙な日々!? | トップページ | 2014 全市全郡コンテスト賞状 »

コメント

今回もEKMさんとQSOできなくて残念です
21MHzCWで頑張ったのですが
結果は599307のレポートをいただいた1局のみです
CQも出しては見たのですが全くの空振りでした
次回は頑張ります

マルチバンドだったのですか?
50メガはQSOして頂きましたが、144では長い時間CQ出していたのにも関わらず、交信に至らず。残念。

TEST中、手抜き工事のアンテナで時間を掛けてしまいすみませんでした。

2 BAND QSO ありがとうございました。 流すつもりが・・・ 火がついてしまいました。

"りょうちゃん"さん

今年もHFはコンディションに恵まれず、他エリアは全然ダメでした。
VHFもっとダメでしたが・・・。
307マルチは未だゲットしたことがありませんから、1局でも凄いです!!

FOSさん

ワッチの仕方が甘かったようです。
2mも014のマルチ欲しかったです。(^^;

UIUさん

わざわざご対応いただきありがとうございました。m(_ _)m
いえいえ、コンディションも確認せずに10MHzを指定したのは私ですから。
おかげで、記念局も1局出来ましたし。hi
明日からの移動もお気をつけて!!(^^)/~

LRTさん

こちらこそ2Bandありがとうございました。
まさか、スコアをぶっちされているとは思いませんでした。hi

ずいぶんできましたね。

当方は144SSBだけで40局弱。。。。

ついでの呼びまわりで、、、、、

21はラスト30分になって6が開いたようです。(;゚д゚)
南鳥島が呼び回りしていたので、先回りしてCQ出したんですが、当然引っかかりませんでした。(笑)

2mでQSOありがとうございましたm(_ _)m
私の移動した場所は思っていたよりも東京が遠いような聞こえ方でしたが、EKMさんの信号はクリアにきておりました。

いい局数やってますね~流石

おつかれさまでした。QSOありがとうございました。ログを見たところ意外にもCWは1st-QSOでした。カードはビューロでお送り致しますー。

移動100%さん

40局も交信されましたか。
是非、私もやりたかったです。
我が家のアンテナでは、期待するほど呼ばれません。(^^;

BBOさん

2Bandありがとうございました!!
徒歩移動だとなかなか辛いですね。
もっとも、車だと23区ではなかなか運用するところがありませんが・・・。(^^;
JD1/mから呼ばれてみたいですね。hi

OTPさん

移動ご苦労様でした。
まさか、/0とはビックリでした。
入賞確実ではないのでしょうか!!

BYMさん

頑張っても、ベスト10止まりですから。hi
我が家のアンテナではこの辺が精一杯みたいです。hi

KLKさん

ナンバー交換ありがとうございました。
予想はしていましたが、貴重なマルチになりました!!
そうか、CW QSOは1stだったんですね。
こちらからもカードはJARLです。(^^)v

0移動のため、コンテストはパスでした。

次は横浜コンテストかな?

WLCさん

0移動ご苦労様でした。
他の方とも随分交信しました。
今年は、長野県が流行りだったようです。hi
横浜の前には6m&Downがありますが、不参加ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多忙な日々!? | トップページ | 2014 全市全郡コンテスト賞状 »