« 6m AM QSO Party参加賞 | トップページ | ご到着 »

2015年4月 3日 (金)

キター!!

ダイレクト請求分の新着QSLです。

Bc0848
JY4NE(Jordan) 28MHz CW

先日、Newとして紹介したJY9FCと同日、同Band、同モードで交信したJordanのもう1局のカードが届きました。
Wkdはこちらの局が先でしたが、Cfmは後になっちゃいました。
そして、どうやら角度違いで同じ遺跡の写真のようです。
ここまで被っちゃいますかね。hi

そして、そして・・・。

Bc0849
RI1ANT(Antarctica) 24MHz CW ALL New!!

ついに来ました。
WACは完成していますが、アワードの対象になっていない6個目の大陸、南極のカードが届きました。\(^^)/
大陸と書きましたが、カードにはIOTAのナンバーが書いてありますので、EntityはAntarcticaですが大陸ではなさそうですね。
大陸のカードはたぶんもうすぐ届くだろう8J1RLのカードを待つことにしましょう。

これで、紙カードのCfmは173となりました。
LoTWと合わせるとWkd 178の内177がCfmです。
残っているのはWkdに今ひとつ自信がない"Kyrgyzstan"のみとなりました。
自信がないのでBURO経由で請求しましたので、焦げ付きそうな気がします。
これからコンディションも下がるでしょうから、次の200という目標にはいつ届くことやら。(^^;

« 6m AM QSO Party参加賞 | トップページ | ご到着 »

コメント

先日来ない来ないと泣いていた2枚のカードが来たようで良かったですね。

>残っているのはWkdに今ひとつ自信がない"Kyrgyzstan"のみとなりました。
>自信がないのでBURO経由で請求しましたので、焦げ付きそうな気がします。

DXはBUROは期待できないといっても過言ではないので、逆の発送をすべきで、ダイレクトで請求して白黒をハッキリした方が良いと思いますよ。
実はQSOできていて、ダイレクトならCFMできたのにBUROだからCFMできなかった、ということになりかねません。(経験者談)

177国ですか、、、、

当方も72島、、、100までまだまだ先です。。。。

>次の200という目標にはいつ届くことやら
EKMさんならすぐですよ
目の前に見えています
アジアと太平洋の島々からぼちぼちと
私は最近12Mでクラスターにも上がらない局とやってますが
ほとんどBANDNEWです翌日にはLoTWでCFMです
もうすぐ100に届くようです
EKMさんに教えていただいたLoTWのおかげです
感謝 感謝

FOSさん

はい、おかげさまで南極からのカードが届きました。
気づいたら、ほとんどCfm出来てしまいました。

そうですね、怪しいからこそダイレクトなのかもしれません。
今からでも出して見ようかな?

移動100%さん

無人島から72島ですか。
それも凄いです!!
100を目指して頑張って下さい。(^^)v

"りょうちゃん"さん

12mですか。
最近はあまりコンディションが良くないようで、なかなか聞きにいきませんね。
順調に増えているようで楽しまれているようで何よりです。
LoTWだとすぐにCfm出来るので良いですよね。

私はRI1ANTはBURO経由にしました。

R1ANT Cfmおめでとうございます。(^^) 当局もKyrgyzstanは結構苦労しましたが。ダイレクトでCfmできました。 SASEを送ってから3ヶ月ぐらいでした。

BBOさん

BURO経由にされましたか。
早くCfmしたくて、Directにしました。hi

KMCさん

EXとはなかなか出来ません。
先週、21MHzで別の局が聞こえたのですがWkd出来ませんでした。
ダイレクトで請求し直してみようかな。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6m AM QSO Party参加賞 | トップページ | ご到着 »