« [再掲]第17回移動運用勉強会のお知らせ | トップページ | 2015 JIDX Contest CW »

2015年4月 9日 (木)

IC-9100 1st いんぷれっしょん

忙しくてなかなかIC-9100の電源をONに出来ません。
と言うことで、本日のご紹介も動作以前の部分のみ。

Bc0857
移動で使っているテーブルの上に置いてみました。
やっぱり、デカすぎます。
これにNOTE PCを置いたらパドル操作ができなそうです。
もう一回り大きいテーブルを買おうかな?

Bc0858
げっ!
ヘッドホンもキープラグも標準プラグです。
やはり、固定用のリグなんですね。
標準-ミニの変換プラグを忘れると大変なことになります。(^^;

Bc0859
続いて、背面を見るとHF-50MHzのアンテナは2系統繋げます(左下)。
コンテストでは、これ便利です。(^^)v
とは言え、FD TESTのときは4つもアンテナがあるのでこれでも足りませんが。(^^;
144(中央上)/430(右上)/1200(右下)と、V/UHFはコネクタが独立しています。
えっ、430MHzのコネクタもNコネクタなんですか?
FT-736用に買ったトリプルプレクサの430のコネクタはMコネクタですので、変換コネクタを買うか、トリプルプレクサを買い換えないといけません。(T_T)

と、ぐるっと見回しただけでも面倒なことがありそうです。
電源をONしてからの話はいつ書けることやら・・・。(^^;

« [再掲]第17回移動運用勉強会のお知らせ | トップページ | 2015 JIDX Contest CW »

コメント

>やはり、固定用のリグなんですね。

そりゃそうですよ。
移動運用につかうつもり?
まさかね。。。。(^_^;

某青梅の移動でないとコンテストにでれない
かわいそうな局長さんが 移動運用に使ってあげる
と言ってます。

どうしても面倒と言うなら、遠慮なく頂きますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

か つ ぎ あ げ (@_@)

FOSさん

もちろん、持ち出すつもりですよ。
高級機なので、持ち出しに不安もありますが。(^^;

SYQさん

貸しても良いですが、賃料は高いですよ。(笑)

BYMさん

面倒でも使いますよ。
よって、上げません!!hi

WSZさん

う~む、さすがに担ぎ上げはしんどいですね。
って、元々担ぎ上げなんてしませんが・・・。(^^;

あれ、私が山籠もり(笑)しているうちに素晴らしい相棒が増えているではありませんか(*^-^)
使用レポ、楽しみにしています。

OTPさん

山ごもりされていたんですか?
固定のHFはFT-2000がいますのでなかなか使う機会はないかもしれません。
実は、常設する場所もなかったりします。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [再掲]第17回移動運用勉強会のお知らせ | トップページ | 2015 JIDX Contest CW »