« JARL NEWS | トップページ | キター!! »

2015年4月 1日 (水)

6m AM QSO Party参加賞

2012年から始まった6m AM QSO Partyに今年も参加しました。
正月に行われるQSOパーティの中で6m AMで交信して、ログ提出をすると参加賞の賞状が頂けます。
そして、今年の参加賞が本日届きました。

Bc0847
6m AMは私のデビューしたバンド/モードで、ラグチューもたくさんしましたので、愛着はあります。
やはり、SSBに比べると圧倒的に飛びませんが・・・。(^^;
と言うことで、毎年参加をさせていただいております。
このイラストが結構私好みなのも理由のひとつですが。hi

サマーパーティというのもありますが、こちらはお盆休みの頃で、タイミング的に参加出来たことがありません。
すっかり寂しくなった6m AMですが、まだ絶滅はしていません。
このイベントのおかげか、QSOパーティの時は出ている局が増えたような気がします。
但し、1エリアでは年末に6m AMコンテストがありますので、タイミング的にはちょっと微妙ですが、皆さんも参加されてみてはいかがでしょうか?

« JARL NEWS | トップページ | キター!! »

コメント

本日はお疲れ様でした。今日はブログ更新しないって言っていたのに。(笑)
6mAMQSOパーティが有ったのは知っていますが、参加賞の記載が無いようだったので、今年は参加を見送りました。参加賞有ったのですね。
参加賞を獲得するには5局でしたっけ?
参加すればよかったかも。

またマニアなモードですね。。。。

キュルキュルいう独特な音がよいのですね。。。

6mAMQSOパーティ-、って初めてしりました。

ココのクラブ、他にも何かやっていましたね。

豊田系のようですね。

>6m AMは私のデビューしたバンド/モードで
私も同じです トリオのTR-1000でロッドアンテナでは飛ばないと思ったのか
なぜかロングワイヤーで出ていたような記憶があります
最近はAMは出ていないですね

FOSさん

このQSOパーティ、4年連続で参加賞をもらっていますが、全部はご紹介していませんね。
1回目は、さらにおまけに分厚いメモ帳をいただきました。
規約は少しずつ変わっているので、本文のリンクをクリックしてみて下さい。
主催クラブのHPにリンクが張ってあります。

移動100%さん

AMはやはりSSBより聞きやすいし良いですよ。
たまには出てみて下さい。

WLCさん

あら、過去に紹介したことがありますが、ご存じありませんでしたか。
他にはサマーパーティだけではないかと思います。
自動車系の会社にもクラブ局があるところ結構ありますよね。

"りょうちゃん"さん

TR-1000ですか!
ログを見てみましたが、TR-1100以降しか出てきませんでした。hi
私はCQ-P6300だったので、周波数が安定しなくて苦労しました。
QSOパーティのときには何局か出ている方がいると思います。
今年のEsシーズンに、出てみてはいかがでしょうか?

今年は参加証のもらえる局数に達していなかったことを思い出しました。運用場所の選択を間違えたという感じですね。次回は大票田の東京と神奈川が交信できるところに移動するようにしましょう。

久しぶりに NEWです
K1N Cfm LoTW
ALLNEWは何年ぶりかです
嬉しいですね

わたしゃ 3A5 !!! 石器時代の50MHz AM のハンディ機です。これでも40Kmぐらいは
飛びました。

CPTさん

5局に届かなかったんでしたっけ、ロケが悪くて・・・。(^^;
私も自宅からでやっとやっとの5局ですから寂しいものです。hi

"りょうちゃん"さん

おお、K1N Cfmおめでとうございます!
我が家では聞こえませんでしたからね。(^^;
後でご報告しますが、私も・・・。

SYQさん

3A5って型名ですよね。
さすがに知りません。(^^;
私がデビューした頃はまだお相手がいっぱいいたんですけどね。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JARL NEWS | トップページ | キター!! »