« Cfm 9K | トップページ | QSLが届きましたが・・・。 »

2015年4月30日 (木)

2015 京都コンテスト & KCJトップバンドコンテスト 結果発表

主催者からコンテスト結果発表のお知らせが2通届いていました。
まずは、京都コンテスト。
去年は参加しなかったようで、今年もコンテスト開催の土日は仕事になってしまいました。
それでも何とか1.9MHzの時間にはリグの前にいられたので何とか足跡を残しました。

Bc0877
限りなく最下位に近い10/13位タイでした。(^^;

続いて、KCJからもメールが届きました。
Bc0878
結果は75/168位タイです。
いや~、いつも書くことですが、9m弱のR8に無理矢理波を乗せていますので飛ばないはずなんですが・・・。
そこそこ遊べてしまうところが凄いところ。
3.5/7/14MHzでは回り込みが発生することもあるのですが、TOP BANDでは皆無です。
これまた不思議。(^^;
さすがに、減点0とはいきませんでしたがNILの1局だけだったようです。(^^;
昨年は相手局、自局ともにミスコピーが1局ずつありましたので、上出来でしょう!!
順位も真ん中より上ですので、満足してます。
せっかく、バランも買ったので今度はフルサイズのDPで出てみたいです。
が、張れるところを探すのも大変そうですし、冬場に2日連続で移動するのはしんどそうです。(^^;

交信いただいた各局ありがとうございました。m(_ _)m

« Cfm 9K | トップページ | QSLが届きましたが・・・。 »

コメント

1.9 会社の帰りにでも寄ってオペレ-トしてください。
FT-817がダウンしてFT-850しか使えず I の関係で当分
外でアンテナはって出るしかないのでどうせなら1.9あたり
がんばってみようと思ってます。
IC-9***をもってきてもらってそのままおいて帰ればいつでも
こちらに来て運用できますよ。
817のリレ-が手に入るまで固定から電波が出なくなったかわいそうな
無銭家のぼやきでした

SYQさん

最近は会社帰りが10時頃ですから、とても移動運用は出来ません。
そう言えば、妄想で終わらないようにギボシDPも作らないといけませんね。hi

817であの順位ですか?
やっぱり、アンテナですね!

最近KCJトップバンドには出ていません。
移動して出たい気持ちもありますが、この時期は厳しいです。
ちなみに同じ順位の2局はサテライターですね。

FOSさん

おや、8エリアにおられるようで。
いつQRVされますか?(笑)

そうですね、この時期に連夜の移動は辛いですよね。
下の方はコンテストでよくお会いしていますが、上の方は未交信です。
お二人ともサテライターでしたか。hi

出てましたね。昨年夏のKCJコンテストに比べてミスコピーが0まで減らせたので嬉しい参戦結果となりました。交信TNXです!
二日連続で出られたらもう少し違った結果になったのか?と、少し悔しさも。

ASAさん

上位に入れないと、減点がないのがうれしいですよね。
2日目に出られれば、きっと違う結果になるのでしょうが、二日間の移動はしんどいですよね。(^^;
今年は、夏のKCJにも出てみようかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cfm 9K | トップページ | QSLが届きましたが・・・。 »