« IC-9100 1st いんぷれっしょん | トップページ | 2014 CQ WW DX CW Log Check Report »

2015年4月12日 (日)

2015 JIDX Contest CW

ちょっとバタバタしており、今年はほとんど参加出来ませんでした。
って、まだ終わっていないんですが・・・。(^^;
早起きして、NA,SA方面の狙えそうな明け方から参加したかったのですが、見事に寝坊しました。(^^;
で、元々予定もあり午前中の参加は断念。
お出かけから戻って参戦し始めたは、16時(JST)を回っていました。
28MHzも過去2年に比べると寂しい感じで、QRVしたのは21MHz。
数局呼び回りをしたのですが、長時間参加が出来ないのならとCQを出してみることにしました。
そして、一番最初に呼んでくれた局はなんとFranceの局でした!!
しかし、CW Freakの成果も出せず、フルコールがなかなか取れません。
言い訳するとQSBもそこそこありました。
やはり、国内QSOの時のように簡単にはコールを入力することが出来ません。
トトツーツートトを連発し、だいぶご迷惑をかけながらもQSOを重ねます。
おかげさまで、40分ほどで15局から呼んでいただきました。
上出来でしょうか。
しかし、YB0の局が何度聞いてコールバックしても、またコールサインを打たれてしまい、結局交信成立となりませんでした。
これが少々心残りです。(T_T)

そして、CQを出しながら気になっていたのですが、少し下の周波数に未交信EntityのコールがSkimmerに表示されていました。
そんなに強くはなさそうで、様子を見ていました。
空CQにも飽きてきて、QSYしてみるとQSBがあって強いときなら交信出来そうですが・・・。
何度か呼んでみると"JM1?"と反応がありました。
しかし、なかなかフルコールを取ってもらえません。
で、やっとNRが返ってきたときには私のコールサインがはっきり判りませんでした。
途中取っていただいた雰囲気からすると大丈夫だとは思うのですが・・・。
オンラインログがあるようなので、結果を待ちましょう。
自信がないので、Entityは内緒にしておきます。hi
食事の準備もあるので、ここで終了となりました。

Bc0860
今年はモノバンドで、わずか1時間しか参加しませんでしたが、皆さんに呼んでいただき良い練習になったかと。
もっと練習しないとダメですが・・・。(^^;


それと、先月まで交信いただいた分のQSLカードを発送しました。

Bc0861
ほとんどが、小美玉市移動の時のものです。
お待ちの各局、今しばらくお待ち下さい。

で、もう1つ。
新しいリグは1200MHzを追加したので、保証をしてもらう必要がありました。
TSSの他にJARDも保証事業を始めたので今回はそちらで保証をしてもらいました。
金曜日に保証書がメールで届いていたので、総通に申請を出しました。
東京コンテストに何とか間に合って欲しいのですが・・・。

« IC-9100 1st いんぷれっしょん | トップページ | 2014 CQ WW DX CW Log Check Report »

コメント

>東京コンテストに何とか間に合って欲しいのですが・・・。

早速持ち出すのでしょうか?
都内電信電話マルチに参加かな?頑張って下さい。(^_^)/~

CQを出しておられるのをお聞きしました。お疲れ様でした。

夕方7が調子良かったですよ zone 03-05までできました。
東京コンテスト このリグなら ft-817の弱い信号も
拾ってもらえそうですね。宜しくお願いします。

FOSさん

いやいや、東京コンテストは自宅からでしょ。
116はマルチ提供者は多いかもしれませんが・・・。hi

UJXさん

聞かれてしまいましたか。
手打ちでオロオロしていたところでしょうか?hi

日中に18MHzに出ておられたようですね。
お呼びしようと思って聞きにいったのですが、既にCLされていたようです。

SYQさん

7MHzでZONE5までいけましたか。
最近、7MHzのマッチングがおかしくてQRVを自粛しています。
まずは、ケーブルのチェックをしてみようかと思っています。(^^;

EUから呼ばれているのを、よだれを垂らしながら?聞いていました。(;^_^A

JIDX 私も2時間ほどだけ参加しました
やる気は十分なのですが持久力が.......
シングルバンド 7MHzでLOG出しました
FijiがBANDNEWかな

BBOさん

あれ、よだれを垂らさなくても、いっぱい呼ばれていたんじゃないんですか?
他のバンドにも出てみたかったんですが・・・。(^^;

"りょうちゃん"さん

私の2倍も頑張られましたか。hi
7MHzもコンディションが良かったのでしょうか?
出られずに残念です。(T_T)

呼ぶ時に間違ってガガーリンコンテストに参加している局を呼んでいませんか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« IC-9100 1st いんぷれっしょん | トップページ | 2014 CQ WW DX CW Log Check Report »