« 第17回移動運用勉強会 | トップページ | Cfm 9K »

2015年4月26日 (日)

2015 ALL JAコンテスト

各局お疲れ様でした。
正直疲れました。(^^;
例年だと50MHzからスタートなのですが、アンテナのチューニングをしてみると3.5MHzもいけそうです。
ケーブルを取り替えた効果が出たのでしょうか?
と言うことで、スタートから2時間みっちり3.5MHzに居座りました。
その後、50MHzにQSYしますが23時を回っていたせいかいつもより局数が少ない感じがします。
CQを出してもいつもほど呼ばれません。
これはいかんと再び3.5MHzに戻りますが、日が変わって局数も減っているようです。
ここでも、調子こいてCQを出してみましたが、やはり呼ばれませんね。
4局呼ばれて、空CQが10分続いて諦めて寝ました。(^^;

で、今年も早起きが出来ずに再開したのは8時半を回っていました。
50MHzから戦線復帰して、順に周波数を下がって呼び回ります。
正午を回ってやっと7MHzにたどり着きましたが、7MHzはコンディションがいまいちなのかうちのアンテナが飛ばないのか、無視されることもしばしば。orz
14時から15時台は14MHzで楽しめました。
17時頃には50MHzSSBでCQを出しましたが、ここもあまり呼ばれませんでした。
例年だとこの辺で睡魔が襲ってくるのですが、今年は意外と元気でした。
気合いが入っていたのかもしれません。hi
残り2時間を切って、7MHzCWで隙間を見つけてCQを開始します。
当然、移動の時ほど呼ばれませんが、その方が気楽です。
このまま、走り切ろうかとも思ったのですが、トイレに行きたくなり中断です。
そして、最後には悩んだ末に50MHzで締めくくることにしました。
意外と交信していない方がいました。
で、終了直後には某局と反省会交信を少々。
その後自宅にいても、50MHzのデルタループアンテナは撤収です。

Bc0873
少なめですが、満遍なく交信できました。(^^;
19時代はあまり呼ばれた意識がなくても、7MHzでCQを出すとレートが上がると言うことのようで。
また、たっぷり寝てます。
それでも、眠いんですが・・・。hi
そして、スコアはご覧の通りです。

Bc0874
局数は、過去最高359をわずかに超えました。
そして、3.5MHzでマルチが稼げたおかげで、トータルは過去最高の3万点あまりから4万点の大台を突破することが出来ました。
もっとも、減点がないのが大前提ですが・・・。(^^;
で、残念なのは50MHzで15のマルチが取れなかったこと。
7MHzのマルチが3.5MHzより少なかったことでしょうか。

そして、勉強会メンバーやら知り合いとも多く交信が出来ました。
明らかに援交して下さった方もお出でで大感謝です。
いつものことながら、私の下手っぴなオペレーションにお相手いただいた全ての方に御礼申し上げます。m(_ _)m

« 第17回移動運用勉強会 | トップページ | Cfm 9K »

コメント

>いつものことながら、私の下手っぴなオペレーションに

お相手したかったんですけどねえ。お会いできませんでしたね。
CQ出していませんが、日曜日の日中は7メガはまあまあのコンディションだったと思いますよ。

14MHzに居座っていましたが、お会い出来ずに残念です。
さすがに1エリアですね、50MHzで100局以上も出来るんですかぁ。

50MHzで出ておりました
EKMさんの所にANTを向けていたのですが
残念ながら聞こえませんでした

QSOありがとうございました。反省会も(^^)

80mに居たんですね。 さあ呼ぼうと思ったら、居なくなってしまいました。(^^;)

荒川を越すのもきつかったっす。(;^_^A

噂を聞きつけコールしましたhi

FOSさん

お相手いただけず残念でした。
CQを出していただけば全バンド追っかけましたのに・・・。(笑)
コンディション良かったですか。
だとすると、うちのアンテナは飛ばないんですね。(T_T)

CSYさん

実はお呼びしたんですよ。hi
パイルが抜けられずに、後回しにしたら聞こえなくなっていました。(^^;
コンディションが良かったのと、PCトラブルで手こずってましたから・・・。

"りょうちゃん"さん

50MHz参戦でしたか。
今回も24県の移動局に呼んでもらって何とか交信できました。
その先はさすがに無理みたいです。(^^;
その前に、1エリアでも15県を取りこぼしました。orz

LRTさん

お疲れ様でした。
スキャッターで楽しまれたようで羨ましいです。
50MHzSSBのCQは今回あまり呼ばれませんでした・・・。(T_T)

KMCさん

はい、80mは無理矢理チューニング取った割には結構出来ました。
CQは4局しか呼んでもらえませんでしたが・・・。(^^;
もう少し頑張れば、呼んでもらえたでしょうか?

BBOさん

コールバックは随分お聞きしたのですが、ご本尊が聞けませんでした。
どこかでできると思ったのですが・・・。hi

BYMさん

やっぱり!
連絡網が活用されましたかね。
いずれにしてもコールには感謝です。m(_ _)m

交信ありがとうございました。いろいろなバンドで何度も信号をお聞きしました。

QSOありがとうございました。
6mのQSO数がうらやますぃ。。。

噂を流したのは、もしやワタシかも(^^;

終盤、見つけることが出来てよかったです。happy01

本日 OPがかの有名なJJ1YXMのカ0ドが届きました
ありがとうございました

こんばんは。
50MHzでは、何度もお手数をおかけしました。
さわやかに、対処いただきなんとか交信成立。助かりました。
有難うございました。

UJXさん

50MHzではありがとうございました。
私も同様に色んなところでコールをお聞きしたのですが・・・。
全バンド交信とはなかなかいきませんね。(^^;

KRTさん

CQ出されているのを見つけてニヤニヤしながらコールしました。
まさか、庭先に移動されているとは思いませんでしたが・・・。hi
あら、配信元はKRTさんでしたか。(^^;

FLWさん

コールありがとうございました。m(_ _)m
それも、全バンド通じて唯一のマルチ供給TNXでした!!
また、よろしくお願いいたします。(^^)v

"りょうちゃん"さん

おお、届きましたか。
必死に運用した甲斐がありました。hi
1エリア以外でこのカードを持ちの方は23人しかいませんよ!!

MIKさん

またまた、コールありがとうございました。
って前回はコピーできませんでしたが・・・。(^^;
おかげさまで貴重なマルチになりました。
また、次の機会もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

コンテストお疲れ様でした。
私は予定が狂ってしまい、自宅から短時間の参加になってしまいました(^^;
普段はあまり出ないC7P部門にしました。
QRPでも結構飛びました(^^)
まあ、参加する事に意義があるということでよしとします。

EKMさん、勉強会もALLJAもお疲れ様でした!!
また貴重なポイント有難うございました。

今回はどうせならと他の無線機の電源を全てOFFり、
FT-991一本で突っ走りました^^

が・・・眠気や、マンションの改修工事落成立ち会い確認や、
ワンちゃんのお相手やら(これが実は一番長い!?添い寝の3時間半^^;

なんか、パドル振ってるより、ボタン押してる方が多かったコンテストだったような・・・

また、お相手お願いします!!

OTPさん

C7Pで参加されていましたか。
お会い出来ずに残念です。
我が家のショボアンテナの割には、楽しめたと思います。hi
1000QSOを越えないと入賞はないですから、私も同じですよ。(^^;

PTOさん

こちらこそ、拾っていただきありがとうございました。
私は、Skimmer様があるので2000での運用でした。(^^;
ずっと、リグの前にいてもこの程度のスコアですから。hi

QSO ありがとう、根性がないので、夕方で終了しました。

IDRさん

こちらこそ、ありがとうございました。
珍しいバンドにおられましたが、シングルバンドだったのでしょうか?
また、よろしくです!!

あーーー...遅くなりましたが、お疲れさまですた!
50MHzで100局越えっすか...えーなー...おいらはローカルさん1局ですた!w

KGHさん

改めて2バンドありがとうございました。
そりゃ、私の所だと6mで局数を稼げないと辛いですから。
ローバンドは色々と問題があるし、ハイバンドは両端しか聞こえないので・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第17回移動運用勉強会 | トップページ | Cfm 9K »