« 2015 JIDX Contest CW | トップページ | DXCC 1up!! »

2015年4月13日 (月)

2014 CQ WW DX CW Log Check Report

昨年のCQ WW CWのログチェックのレポートが発表になったとメールが届きました。
早速、確認してみると・・・。

Bc0862
あら、あら。
ミスコールが2局、NRミスが1局。
そして、ミスコールをした結果としてDupeになってしまったようです。(T_T)
3倍減点ルールにより、QSOポイントが21点、トータルでは2800点弱の減点となってしまいました。
受信能力がまだまだのようです。(T_T)

« 2015 JIDX Contest CW | トップページ | DXCC 1up!! »

コメント

WWCWは、claimed QSOが250局ですが、ログ出していないや。
珍エンティティだけSASEで請求、あとは全てBUROです。
カードの回収率は悪いですね。

>受信能力がまだまだのようです。(T_T)
これだけの成績で何をおっしゃっているのですか
私なんか100局ほどしか出来ないのにミスがEKMさんの倍もあります
毎回 自信を失っております
でもでも また 参加します

私はこれだけ減点されたら マイナスになります 皆さんと
交信数が一桁ちがいますから  まあFT817ではなんともなりません
やっぱりリグ拾いにいきましょう 

FOSさん

250局もやっておられましたか。
ログを出すとミスコールがすぐに判るのでその方が良いかと、提出しています。
No Card/Direct Onlyの方もいるので極力QRZ.comを見てから送付するようにしています。
それでも、BUROだとほとんど戻ってきませんね。
時間がかかっているだけかもしれませんが・・・。(^^;

"りょうちゃん"さん

私の場合は、あんちょこソフトも使っていますからね。
頼らないようにしてはいるんですが・・・。(^^;
これが逆にミスコールの原因かもしれません。
いずれにしても、パーフェクトは目指すことは大事なことかと。hi
実践で鍛える意味でも、私も参加しますよ!!

SYQさん

さすがに、DX相手に817は辛そうですね。
アンテナさえ立派なら話も違うのでしょうが・・・。(^^;
リグは拾いに来られても落ちてはいませんよ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015 JIDX Contest CW | トップページ | DXCC 1up!! »