« QRV可能に | トップページ | 2015 ALL JAコンテスト »

2015年4月25日 (土)

第17回移動運用勉強会

昨晩は、移動運用勉強会が賑々しく開催されました。
ALL JAへの参加準備やら、出張が被って欠席という方もいらっしゃいましたが、途中参加も含めて16名の方にお集まりいただきました。
ちなみに1名は初参加の方です。

Bc0871
場所は、神田の手羽先唐揚げをウリにしているお店です。
金曜だと言うのに3時間飲み放題を受け入れていただけました。
ほぼ定刻に僭越ながら幹事の私が乾杯の音頭を取らせていただき会はスタートです。

・ 新しいリグはどう?
  ニューマシンを買った方が3人ほどいらっしゃいます。って私もか?(^^;
・ コンテストで上位に入るためのアンテナは?
  6mだと5eleくらいは欲しいよな~。
・ ロカコン開催のない県のJCC/JCGは埋まりにくい?
  岩手県とか山形県はねぇ。
・ ALL JAはどの部門へ参加する?
・ バーベキューやっている奴らに負けたくない!!
  FDで山に登って真面目に参加しても、平地でバーベキューをしている人に勝てないそうです。hi
・ 呼ばれないと面白くない!!
  某局は完全にパイルジャンカーになっていました。
・ 1200MHzは予想外に面白い!

もちろん、話題はこんなものでは尽きません。
3時間もあっという間に過ぎました。
と言う割には、私はあまり席の移動をしなかったので会話ができなかった方も多かったですが・・・。

Bc0872
恒例の記念撮影。
いつもより長かったこともあって、速攻で帰途につかれた方もおられ少し人数が少ないです。
さすがに、皆さん帰途につかれたようですが、3人が残って軽~く2次会をしてきました。hi

しもた!!
次回の幹事を決め忘れましたが、次回は7月か8月の臨時会になると思います。
皆さん、またお会いしましょう。\(^^)/

« QRV可能に | トップページ | 2015 ALL JAコンテスト »

コメント

楽しそうでおいしそうですね
昨日からアワードがぽつぽつ届いております
WPX CW 昨年のARRL Centennial Points Challenge
それに ミドル200と立て続けです
次は何がくるのかな?

あれ?
硫黄島からQRVしたり、奥さんに無線機を○○られた伝説を持つ、初参加のJQ1局が
写真に映っていませんが?

移動勉強会 皆様と大変楽しくすごさせていただきありがとう
ございました。 土曜日早朝から工事があるため 少し早めに
帰らせていただきました。などといいながら 実はALL JAのため!!
なんてことはありません。へろへろになりながらも 3.5 がんばりました。
しかも 4時間。140局ほどでAJAが30ばかりふえました。

"りょうちゃん"さん

アワードを楽しまれているようですね。
そう言えば、私もJARLアワード申請しないと。hi

FOSさん

その方は、お先に帰られようですよ。
それ書いちゃって良かったんでしょうかね???

SYQさん

お疲れ様でした。
ALL JAではお会い出来ませんでした。
私は3.5全部でも半分しか出来ませんでした。
やっぱり、アンテナ何とかしないとダメですね。(^^;

幹事お疲れ様でした。あの立地で、金曜日に3時間OKの飲み屋はなかなか見つからないですよね。幹事さんのお力だと思います。
ありがとうございました。

お疲れ様でした。 皆さんが盛り上がっているころ、ONでさびしく飛行機を待っておりました。(^^;)

WSHさん

勉強会ではお疲れ様でした。
いや~、3時間飲み放題は必死に探しましたから。hi
まだ、2つほど候補はあったんですが高くて・・・。(^^;
そう言えば、またあまり会話できませんでしたね。
またの機会によろしくお願いいたします。m(_ _)m

KMCさん

私も海外出張したときに違う勉強会だったことがあります。
その時はちゃんと仕事していました。hi

お世話になりました。。。。。

楽しい時間でした。またお願いします。。。。

助手のカードも届き一安心。

あれーっ、漏れも参加したのに写真に写っていない。。。

ベロベロで、帰ったの覚えてませーん(^^;

次回は、不詳私メが幹事やらせていただきたく。(7月ね^^)

お疲れ様でした~
無線機の次は携帯を変えましょう!

移動100%さん

今回も楽しい時間をありがとうございました。
次回も是非ご参加下さい!
もちろん、助手さんの同行を希望します。(笑)

KRTさん

なんか、凄い勢いで帰られたようですよ。
忘れ物チェックをして外に出たらもういませんでしたから。hi

次回の幹事をしていただけるようでありがとうございます。m(_ _)m
引き継ぎ事項は後日メールします。

BYMさん

時代に取り残されたガラケーで十分です。hi
壊れたら考えますが・・・。
ちらっと見てきたのですが、アマチュアのリグ並の値段ですね。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« QRV可能に | トップページ | 2015 ALL JAコンテスト »