« Cfm HC8 | トップページ | とりあえず帰ってきました »

2015年3月21日 (土)

知り合いがゴロゴロ

遅ればせながら、本日CQ誌を購入してきました。

Bc0836
お目当ては、付録のRTTYスタート・ガイド。
RTTYは、試してみたくてPCへ繋ぐインターフェイスを用意し、免許も今所有しているリグのほとんどが外部装置付きで申請をしてあります。
MMTTYもインストール済みで受信すればプリントされるところまで確認してあります。
しかし、送信が今ひとつ判りません。
"599 BK"だけで良いのか?
じっくり、交信を見たことがないのが最大の問題かもしれません。
と言うことで、この付録をヒントに出られるようになればと、購入してきました。

肝心の別冊はざっと眺めただけですが、本誌の方を開けてビックリです。
次から次へと会ったことのある方やら良く交信いただいている方が出てくるではありませんか!!
特集記事にお一人、短期連載をされている方はいるは、親子でコールが載っている方までいます。
DX'ers Voiceには重複も含めて5人も顔を知っている人がいるし。
実は、勉強会でお会いしている方々って凄い方なんですね。(^^;
ただの呑兵衛は私くらいなものです。hi

« Cfm HC8 | トップページ | とりあえず帰ってきました »

コメント

>次から次へと会ったことのある方やら良く交信いただいている方が出てくるではありませんか!!

あれ?私載っていました?
カミサンが発売日に買ってきてくれたけど、まだ見ていません。Hi。

私も今週末にゆっくり読もうかと(^^;

後は電波を出すだけですね。Skd QSOでもしますか ?

遅れをとってはいけないとあわててCQ誌を注文しました
もう 大分遅れているか???
RTTYは未知の世界です
ついていけるかな?

あたしもロカトピに載ってます、hi。

DIGIに出始めて11年になります。
RTTYはMACROをうまく設定しておけばなんとかなりますよ。
ブラインドタッチが出来れば平文も打てますが、あたしゃダメです。やりはじめればRTTYほかのDIGIモードも面白いもんですよ。

私も飲んだくれるだけですhi

FOSさん

え!載っているんですか?

UJBさん

凄いですね、写真入りで記事を書くなんて!!
ゆっくり読めましたか?
どっぷり遊んできました。hi

KMCさん

そうなんですよね。
たぶんポチッとやれば送信するんでしょうが。
いきなり波を出してご迷惑をかけたくないので・・・。
あ、ダミーを繋いでもう1台用意すれば、モニター出来ますね。(^^;
時間を作って試してみます。

"りょうちゃん"さん

興味はあって準備は進めていたのですが、CWのCQと同様、最後の一歩が踏み出せません。
DXの追っかけにも武器になると思いますので、是非試してみましょう。

CCLさん

写真が掲載されていたのは見つけましたよ!!
RTTYは皆さんが出ておられるので、私もと思って変更申請はしてあります。
免許がおりてから既に4年くらい経っちゃいました。
そろそろ波を出さないともったいないですね。(^^;

BYMさん

まあ、あれだけ人数がいれば、呑んだくれているだけの人もいますよ。
言い訳がましいですが・・・。(^^;

呑兵衛はここにもいます!
RTTY 自分も免許だけです。

IDRさん

ただの呑兵衛も一緒だし、RTTYは免許だけというのも一緒ですか。
RTTYの分科会をどなたかに開催してもらいましょうか?hi

いやー、今月のCQは「オールスター登場号」だったですね。私もびっくりしました(笑)。
RTTYの分科会、私からもリクエスト。「そろそろ」とは思うのですが、送信系の接続、設定など基礎的なところがわかりません。今回の別冊も接続関係は少々ざっくりで…。

KLKさん

本当にいっぱいの方のコールがありましたね。

RTTYは皆さん興味がありながら、ちょっとだけ敷居が高いんですかね。
CWを覚える方が敷居は高そうな気がしますが・・・。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cfm HC8 | トップページ | とりあえず帰ってきました »