« 2015 広島WASコンテスト参加 | トップページ | 2014 JIDX Contest Result »

2015年3月 6日 (金)

ちょっとガッカリ

今日も、帰宅が遅くこんな時間になっちゃいました。
おかげで、カードチェックも遅々として進みません。
日時順に並べ直してからチェックに入るのですが、並べ直しているときに違和感のあるカードが・・・。

Bc0823
2014年9月2日、都留市移動。
9/2には運用してないよな?
都留市移動は、2013/9。
で、送っていただいた方のコールからHAMLOG内の検索をかけると、月が違っています。
さらに、移動地も聞き間違いをされたのか、入力をミスられたのか?
はたまた、私の送信ミスか?(^^;
JCC#1713が1704に変わっています。
1st QSOの方でしたが、このカードはアワード申請には使えません。

もっとも、かく言う私もミスコールだったり、移動地のミスコピーでこっそり再発行していたりしてますが・・・。hi

« 2015 広島WASコンテスト参加 | トップページ | 2014 JIDX Contest Result »

コメント

最近はカードチェックしていませんが、QSOした覚えのないカードが届くこと結構ありますね。

一緒に行った都留市ですよね。
これって読み方によっては、2002年の9月14日なのでは?
EKMさんの影武者が出たのかも。

ご無沙汰しています。
QSLの日付、時間、移動地の間違いってやっぱりたまには有りますね。
自分も含めて人間のやる事ですから・・・と割り切って考えています。
正直、どっちが正しいのか判らない時もありますからね。 おじゃましました。(^^ゞ

私も時々ミスコールで再発行することがあります。
NILのカードが来ることもまれにあります。
SSBだとCCRさんの交信分が先方のコールミスで来てますよ。こちらの交信分がCCRさんに行ったりしてね。

WLCさん

チェックをしていないというより出来なくなっているんじゃありませんか?(笑)
完全に覚えのないカードは復活してからでもたぶん2,3枚です。
送り返す方もいるようですが、私は無視しています。(^^;

FOSさん

はい、その時のカードかと思ったのですが違っていました。(^^;
いや、写真をカットしていますが、2014とちゃんと書いてあります。
まあ、日時が間違っているのはしょっちゅうありますね。
私の影武者しても面白くないでしょ。hi

CSYさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。m(_ _)m
かく言う私もミスコピーで相手局の移動地を書き直したカードを再発行したりしていますから・・・。(^^;

そう言えば、熊本コンテストはおめでとうございました。
交信できずに残念でした。(T_T)

CCLさん

私がミスコールで再発行するときは、間違ったくせに「遅くなりスミマセン」書いたりして、本当に恥ずかしい限りです。hi

そうか、CCRさんと間違われることはありそうですね。
最近、SSBに出る機会が激減したいるせいか、随分お声を聞いていません。(^^;

DATEのところにyear month dayと入れてもらえると分かりやすいですよね。
しかし、手書きで修正ですか・・・
私の所にも何枚か残念なカードがきておりました(^-^;

OTPさん

順序が人によってまちまちなので、並び替えるときに間違えるときがしばしばです。
年月日の順序はともかく、西暦は4桁が良いかもしれませんね。

あ、手書きは私が整理用に書き足したものです。
さすがに、鉛筆書きのQSLカードは見たことありませんね。(^^;

御愁傷様です。
私には、貴局移動地 東京都練馬区 が頻繁に届きます。書かなければ正しいデータなのに、聞いてもいない間違い情報を書きたさないで欲しいと思う時があります。移動地は交信相手が証明するものではないと思います。
まあ、こちらが発行するQSLにはわかる範囲で記入しますがわからなければ記入しませんね。

日付時間モードなど必須な部分が間違っているときは発見したときに再発行します。

CPTさん

おや、100120移動になっているものがあるんですか?
ALL JAなどのコンテストナンバーが県ナンバーなのに「貴局運用地:豊島区」とか書かれる方いますよね。
引っ越ししていたらどうするのかと思うことがあります。
仰るとおりで、余計なこと書かなければ良いのに。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015 広島WASコンテスト参加 | トップページ | 2014 JIDX Contest Result »