« 2015/3/14-15の運用 | トップページ | 知り合いがゴロゴロ »

2015年3月17日 (火)

Cfm HC8

ポロポロとDXからカードが戻ってきています。
届いた順にご紹介です。

Bc0830
HC2AO/8(Galapagos Is.) 7MHz CW ALL New!!(2014 CQ WW CW)

Galapagos Is.はチャンスがあると言われながら、なかなかチャンスが巡ってきませんでした。
それが、昨年のCQ WW CWでついに聞こえるではありませんか!
当日のブログにはあまり書いていませんが、意外と呆気なくコールバックがあり大喜びでした。
それも、40mですから、ビックリです。

Bc0831
EU1AA(Belarus) 28MHz CW Band New!(2014 CQ WW CW)

こちらも昨年のCQ WWの時の交信です。
Belarusは初めの2局のカードが回収出来なかった記憶が強く、届いたときに「やっと回収出来た」と思ったのですが、21MHzで既に回収済みでした。
それでも、10mは初めてでしたので、ヨシです!

Bc0832
V73NS(Marshall Is.) 28MHz CW Band/Mode New!(2014CQ WW CW)

Marshall Is.はJAのオペさんと15mSSBで出来てCfmしていますが、10mもCWも初めてでした。
そして、Grid Locatorを確認すると前回とだいぶ違っていました。
いっぱい島があるようですね。
にしても、海が綺麗です。

Bc0833
W7SW(USA AZ) 7MHz CW(2014 CQ WW CW)

何度か交信していただいているのですが、QSLマネージャーさんがDirect Onlyだったので今まで請求したことがありませんでした。
上の2枚とマネージャーさんが同じだったので、一緒に送って頂戴しました。
珍しくないかと思ったのですが、GLのDM33がNewでした。
WもGLで見るとたくさんあるので侮れません。hi

Bc0834
VK9DLX(Lord Howe Is.) 7/10/18MHz CW Band New!

Lord Howe Is.は既に何度か交信出来ていますが、今回は未交信Bandばかり3Bandで交信出来ました。
それも、よくよく見ると移動しての交信ばかりで自宅からは初QSOでした。
ALL Newではなかったこともあり、交信からしばらくしてからの請求になりました。
最初のうちはOQRSだったようですが、トラブルで使えなくなっていました。
と言うことで、ダイレクトでの請求となりました。
どっちが安いのか判りませんが、確実性と手間いらずのことを考えるとOQRSが良いですね。

Bc0835
EW8DJ(Belarus) 28MHz CW(2014 ARRL 10m Contest)

2枚目の被ってしまいましたが、Belarusの本国から届いたカードです。
切手も貼っていただいていますので、そちらの方がちょっと貴重かと。hi

で、今日は少し早めに帰ってこれたので、これを書きながらリグの電源も入れてみました。
9Q0HQ,GP0STH,7QAAといずれも聞こえません。(T_T)
しかし、24MHzでMD0CCE(Isle of Man)がそこそこの強さで聞こえます。
オンフレだったのでチャンスかと思ったのですが、アンテナのチューニングに手間取っているうちにUPになっちゃいました。
あら、クラスタにも上がっちゃいました。(^^;
で、数回コールはしたのですが、あっという間に聞こえなくなってしまいました。
残念!
そろそろNewが出来ないものかと思う今日この頃でした。hi

« 2015/3/14-15の運用 | トップページ | 知り合いがゴロゴロ »

コメント

V73NSって、W3HNKがマネージャなんですか。初めて知りました。
私もEKMさんの真似して、出そーっと。

Jや日本語がないカードばかりで。。。

諸々Cfmおめでとうございます。 同じマネージャーに2枚のカードを送って戻ってきましたか。 良かったですね。 当局は1枚だけ戻ってきて再請求した覚えがあります。 やっぱり、人が出るんですかね。(^^)

相変わらずNEWもダイレクトメールも来ないですが
そらそうです出来ないし出していないので当たり前ですが
お小遣いが底をつき寂しい生活をしていましたが
ドルが上がったり株の配当があったりでお小遣いが出来ましたので
ぼちぼちと整理をしながらBANDNEWを見つけてEKMさんを見習って
請求していきたいと思います

FOSさん

そうなんですよ。
HNKさんは、BUROもありだと思い込み随分出しましたが、戻ってきませんでした。
複数枚のカードが届くとちょっとお得感がありますね。hi

WLCさん

DXのカードもケース半分(たぶん500枚?)くらいになりました。
最近は、多忙とコンディションが落ちてきた感じでなかなか新しいところとは出来ません。(^^;

KMCさん

ありがとうございます。
いやいや、1通で3枚(2~4番目)も返ってきました。(^^;
とってもお得だった感じです。
私がどうのではなく、マネージャーさん次第なのでは?
その時の気分もあるかもしれませんし。hi

"りょうちゃん"さん

私も、2年くらい前の枚数は出さなくなりました。
お、株の配当があって良いですね。
たまにカードが戻ってくると嬉しいですよ。hi
基本は回収出来ているのですが、欲しいのに戻ってこないカードも何枚かあります。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/3/14-15の運用 | トップページ | 知り合いがゴロゴロ »