« [お知らせ]第17回移動運用勉強会のお知らせ | トップページ | Cfm HC8 »

2015年3月15日 (日)

2015/3/14-15の運用

金曜の夜から未発行のQSLカード印刷をしていました。
昨日は午前中に用事があって、無線機の電源を入れたのは午後になってから。
すると、CPTさんの信号が丁度聞こえました。
早速、コールさせていただきました。
で、青ヶ島村移動も気になって、探してみたのですが10MHz,14MHzもクラスタにはUPされているのですが聞こえず。(T_T)
それを迎撃に出かけられたというASAさんとは交信出来ましたが・・・。
で、6時半頃からご近所さんと家飲みを始めてしまいました。
合間には、前出のお二人が出てきた1.9MHzをヘロヘロになりながらコールさせていただきました。hi
さらに、青ヶ島村移動も1.9MHzで聞こえたのですが、結局拾っていただけずに聞こえなくなってしまいました。
結局、青ヶ島村とは1つも交信出来ませんでした。(T_T)

Bc0829_2
で、朝起きるとワインと日本酒の空き瓶と各種空き缶が転がっておりました。
所々、記憶が欠落しておりまして・・・。(^^;
時計を見ると既にお昼でした。orz
起きると、本日もCPTさんの移動が最初の交信と相成りました。
本日は勉強会メンバーの移動も多く、昨日に引き続きCPTさんとASAさん。
さらには、BYMさん。
トドメには、WLCさんのCW運用まで!!

夕方から、先々週から上げっぱなしになっている144/430共用八木アンテナを下ろそうと思ったのですが、その前に少し出てみようかと思ってFT-857の電源を入れますが、一瞬電源が入るのですが、すぐに切れてしまいます。
???
3回ほどダメで、配線類をいじって再び電源を入れるとやっとONのままになりました。
でもって、144MHzでCQを出している方をコールすると、
「あれ?EKMさんですよね。今日は弱いな。」
とのコメント。
送信のメータを見ているとPOWERが出ていない感じです。
挨拶のみで、早々に引っ込みPOWERメータを繋いでみます。
すると、144MHzを調べてみるとCWでも0.5W程度しかメータが降りません。
どうやら、ファイナルが飛んでしまった感じです。
困りましたね。
修理にいくらかかるのか?

さて、カードの発行準備もまだ終わっていませんので少しでも片付けておきましょう。

« [お知らせ]第17回移動運用勉強会のお知らせ | トップページ | Cfm HC8 »

コメント

暖かくなってくると色々と出てくるんですよ(笑)
本日は有難うございました。毎度のことながらヘロヘロですhi

こちらも少々溜め込んだQSLカードの印刷を始めたのですが。。。。
黒インクが切れており、さらに手持ちも有りませんでした。orz。

リグも二日酔いでしょうか。^^;

私も日曜日は、二日酔いでした。白ワインに原因があったか??それとも飲み過ぎか??年には勝てない、今日この頃です。

沢山の交信、ありがとうございました。
家飲みも惹かれるものがあったんですが、久しぶりの場所からの移動だったので運用のほうをとってしまいました。普段やらないSSBまで・・・。楽しめました。

次の機会にお邪魔しますね hi

酒酔い撃墜王様(^^;)いつもありがとうございます。
呑み過ぎですよ~(笑) あの後の撤収、怖かったすよ~。
今度から運用場所のチョイス、ちと考えます。。。
廻りの環境を確認しないと~ダメですわ(怖)

BYMさん

あんなものが出るとは知りませんでした。
何が楽しいのか、私には理解不能です。hi
にしても、休日に10MHzに出るなんて珍しいですね。
大抵、あの時間の10MHzなら見つけられます。

FOSさん

ありゃ、インク切れですか。
私は常に補充しているので滅多なことはありません。
改めて頑張って印刷して下さい。hi

BBOさん

二日酔いならそのうち直りますが、うちのリグは無理みたいです。(T_T)

HMVさん

またまた、楽しい時間をありがとうございました。
最後に空けた日本酒がいかんかったように思います。(^^;
寝坊はしましたが、お酒は意外と残っていませんでした。hi
また、やりましょう!!

CPTさん

連日、多くのQSOありがとうございました。
せっかく行ったのなら楽しまないともったいないです。
おかげで、良い酒の肴になっていました。(笑)

ASAさん

撤収中に、長々と別の攻撃も仕掛けてしまったようで申し訳ございませんでした。
って、記憶が定かでないのですが、履歴が・・・。orz
私も深夜の撤収をしたことがありますが、怖いですよね。
ガサガサ音がしたりして・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [お知らせ]第17回移動運用勉強会のお知らせ | トップページ | Cfm HC8 »