« 2015/2/28の運用 | トップページ | ちょっとガッカリ »

2015年3月 1日 (日)

2015 広島WASコンテスト参加

昨晩から行われた広島WASコンテストに参加しました。
今月は、160mでの参加が多いですが、時間の関係とアンテナの都合で今回も160mでの参加となりました。
80mも同時開催と言うこともあり、KCJ TOP BANDほど混み合ってはいない感じです。
それでも、お互い聞こえないのか、200Hz程度で並んでいる方もいました。
FT-2000DのWIDTH機能で何とか、より分けることは出来ましたが、相変わらず飛んでいる感じがしません。(^^;
皆さんから?を打たれながらも、何とか交信を重ねました。
ブログで参加を表明していたASA/7と、援交依頼のコメントをいただいたSYQさんとも交信できて、相手にされないことも多くブログを書き込んだりしていました。hi
それでも、新しいマルチの局を見つけると一生懸命呼んで、広島の局にもご苦労をおかけしましたが2局に拾っていただきました。
たぶん。(^^;

Bc0821
最終的には、こんなスコアになりました。
予想はしていましたが、コンテストナンバーを手打ちするのが苦手なPから始まるせいもあって随分苦労しました。
何度も聞き直していただいた各局には本当に感謝です。m(_ _)m


で、1エリアの皆さんは昨日あたりに届いていたQSLカードが我が家には本日届きました。

Bc0822
高さは17.3cm。
秋に少し移動したおかげか少し多めな気がします。
WACAが完成したせいもあってか、以前ほど待ち遠しくなくなってしまいました。
チェックは、ゆっくりやることになりそうです。(^^;

さらに、本日の運用の話。
10時からは地元局とのロールコール。
その後、用事があり一旦お出かけ。
帰宅して、昼食後に少しリグの前に座って、昨晩1.9MHzで交信したASAさんと7MHzで交信。
運用地は違っていたようですが・・・。
さらに、例によって10MHzで数局と交信してから再び出かける用事があり、本日はそのままQRTとなりました。
あ、天気が悪くなりロールコール用に上げた144/430MHzの八木アンテナは上げたままでした。
明日、天気が回復してから下ろすことにします。

« 2015/2/28の運用 | トップページ | ちょっとガッカリ »

コメント

昨日は、WASコンテストありがとうございました。
奥多摩湖で1/2λの自作END FEDの飛び具合を確認しながら参加しました。
なかなか調整がうまくいかず、80mの距離を行ったり来たり、最後は、アンテナチューナー(手動)で強引に電波を出すという状況でした。
TOP BANDのアンテナを展開する場所を見つけるのが大変ですが、160mの参加部門のあるコンテストは、このバンドで参加しようと思っています。
ぜひ、今後ともよろしくお願いします。
まずは、お礼まで

WASには出ませんでした。

>明日、天気が回復してから下ろすことにします。

明日って月曜日ですがお休みですか?
それとも0時を回ってから撤去するのかな?まさかね。。。

またもや負けました。(´д`)

BQJさん

いつもコンテストではありがとうございます。
そして、今回もm(_ _)m
トップバンドなとなると、移動した方が飛びそうですよね。
LWでも張れるところを探すのが大変そうです。
私も移動で160m出られるようにしたいのですが・・・。(^^;
また、機会があればお相手よろしくです。

FOSさん

不参加でしたか。
寒いので、今日、いや昨日もアンテナ下ろせませんでした。
この分だと、週末までこのままかも。(^^;
そんなに重いアンテナではないので、滅多なことはありませんが・・・。

BBOさん

私が勝ったとは言え、どんぐりの背比べですよ。(笑)

>私も移動で160m出られるようにしたいのですが・・・。(^^;

アンテナ用ワイヤーは売るほど沢山有るって言っていませんでしたっけ?
135kHzの移動運用もできるのでは!?

青梅まで来て頂ければ1.9 出せますよ 会社
帰りにでもどうぞ  家には8時にはいますので
連絡をいただければ向かえに行きます
パドルぐらいを持って来ていただければ
Okです

>以前ほど待ち遠しくなくなってしまいました
いいな~そんなセリフ言ってみたい。。。

ありがとうございました。昼間の10すいません(^_^;)
7mhzでWLCさんの長野県移動に奮戦してました。

FOSさん

100mのACケーブルを買いましたが、既に160mのDPを作るにはちょっと足らない感じです。
135kHzまでやる気にはなりませんね。
アンテナはもちろん、リグもありませんし・・・。(^^;

SYQさん

お誘いありがとうございます。
是非、お誘いに乗りたいのですが、最近突然残業突入が多いので・・・。(^^;
移動運用もしていないので、行きたいな。hi

BYMさん

出来上がっちゃうと、少し気合いが抜けちゃいます。(^^;
忙しいこともあって、チェックが進みません。

ASAさん

こちらこそありがとうございました。
WLCさんを呼んでおられましたか。
7SSBのパイルは半端ないですからね。
まさか、10MHzを通り越して18MHzに出られたとは・・・。
そろそろ、ハイバンドも遊べるようになってきましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/2/28の運用 | トップページ | ちょっとガッカリ »