« 2015/1/31の運用 | トップページ | 不在連絡票 »

2015年2月 1日 (日)

収納準備

何とか紙ログのチェックを終えたQSLカードですが、最後は収納をしないといけません。
実は、収納は丸1年分溜めてしまっています。

Bc0795
何とか、エリア毎には別けられたのですが、まだ先は長いです。
ちなみに、1エリアはJコールと、7コールにも別けますが、だいたい7割が1エリアですかね。
いや、もっと多いか?(^^;


そして、今日の交信は14時頃から聞きはじめた10MHzだけでした。
知り合い局が、移動しながら呼び回りしているのがSkimmerにちらほらと・・・。
やっと、CQを出しているのを見つけたので呼びますが、結構なパイルで簡単に拾っていただけませんでした。
相変わらず、指定無視をする局も多くて困ったものだと思っていました。hi

さらに酷かったのが、食事時にDXクラスタに載ったZL7のペディション局。
ZL7/の後にJAのコールサインが付いているようですが、自局コールサインを全く打ちません。
皆さん、誰を呼んでいたんでしょうかね?
ってかく言う私も、コールサインを確認できるのが我慢できずに何度かコールしていましたが・・・。
さらに、UP周波数をいじっているうち間違えてほぼオンフレで呼んでしまいました。
失礼しました。m(_ _)m
自分のミスもあって、冷静に戻りコールを確認するまでと思ったのですが、だんだん弱くなって諦めた1時間半の間、捌いている局のコールサインを一度も聞きませんでした。
クラスタに載っていたコールサインが違っていたら大爆笑です。hi

« 2015/1/31の運用 | トップページ | 不在連絡票 »

コメント

確かに、色々なコールサインがクラスターに載っていました。
正解が少なかったように思います。

>クラスタに載っていたコールサインが違っていたら大爆笑です。hi

最近、笑いごとでも無くなっている気がしますね。
国内の移動運用もそうですが、パイルをさばけない人が運用してしまうと、
そうなってしまいますね。

EEIさん

正解は少なかったんですか?
それも問題ですね。(-_-;
一番の問題はOPさんが自局コールサインを打たないことでしょうが・・・。
ちなみに、Skimmerを見ていたら拾われている方のTUの後に・・--・・が見えました。hi

FOSさん

自局のコールもしょっちゅう打ち間違う私も、パイルが捌けない局の1局です。(^^;
しかし、いっぱい呼ばれるのは嬉しい反面、呼ばれすぎるのは困ります。hi
やっぱり、パイルになる前に見つけないといけませんね。

相手のコール確認しないで呼ぶなんて、7MHzの電話でアワードみたいなことしてる
おかしな局と同じやないですか(笑)

AWSさん

仰るとおりです。
New Entityだったので、我慢できずに呼んじゃいました。
お恥ずかしい。(^^;

EKM様 また、各局の方々、コメントに載った大ヘボオペレータのJA局です。すでにHPにはAPROGIZEを載せたのですが、本当に申し訳ありませんでした。当日は大混雑の中、聞くのに精いっぱいで、疲れもあり、本当に下手なオペレートをしてしまいました。コンピュータが使えたので、CQを出しさえすれば良かったのに、自分でもどうしてあんなだったか、理解できません。後半には何度かコールサインも打ったと思うのですが、数時間が1時間ほどに感じられました。今後はこういうことのないように、十分な準備をし、休み休み運用したいと思っております。

"某JA局"さん

ご本人にコメントをいただくとは少々面食らっています。(^^;
やはり、コールサインの送出がなかったのは少々問題だったかと。
オペレート自体には問題はなかったと思っています。
こちらでSkimmerを見ていてもピックアップに苦労させていただろうことは想像できます。
にしても、Chatham Is.は未交信なのでつくづく残念です。hi

 コールサインの送出は義務かと思います。それを忘れるなんて、普通なら考えられないのですが、自分でも未だに不思議で仕方がないです。SSBのときは問題なく遣れていますので、CWでできなかったのには何か訳があり、また、欠けているところがあって、それを具体的に解決しないといけないと思います。何か工夫します。
 チャタムは、今週、F8FUAさんが出ていますので、ぜひトライされてください。

"某JA局"さん

いっぱい呼ばれて、コールを取るのに手一杯になっちゃったんでしょうね。
次があれば、お気を付け下さい。
そうですね、また行かれている方がいるようです。
まだ、信号が聞こえいないのですが、チャンスがあれば!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/1/31の運用 | トップページ | 不在連絡票 »