« 不在連絡票 | トップページ | 20万アクセス突破!! »

2015年2月 7日 (土)

舶来品が到着

タイトルには舶来品と書きましたが、航空便だったので舶来ではないかもしれません。hi
冗談はともかく、前回お知らせしたUSからの荷物を受け取りました。

Bc0797
なにやらMFJの箱に入っています。
早速、開梱して出てくるのは・・・。

Bc0798
怪しげな黒い箱。
で、こいつが何かというと、現在使用中のCushcraft R8の根本に付いているマッチングBOXです。
以前からマッチングが正しく取れず、昨年KMCさんがお越しになったときにマッチングBOXが怪しいとのアドバイスをいただきました。
その時からいつかは買おうと思いつつ先送りしていたのですが、ついに買っちゃいました。
保守用部品もネットから買えると、何とも親切なことになっておりポチッとやりました。
中の基盤のみでも買えるのですが、防水の問題などを考えるとアッシーごと買った方が安全かと・・・。
本体が$539.95なのにマッチングBOXのみだと$199.95もします。
まあ、保守部品が高いのは当たり前ではありますが。(^^;
さらに送料も$71.18と高価で円安も合わせると最初に全体を買ったときの半分の価格で購入したことになります。(^^;

さて、肝心の交換作業は公私ともに多忙気味でしばらくは出来そうにありません。
その前に、寒い時期はポールに上がりたくないのでずっと先になりそうです。(^^;

あれ?
よく見たらシールの天地が今付いているものと逆です。
取り付けると逆さになっちゃいます。hi

« 不在連絡票 | トップページ | 20万アクセス突破!! »

コメント

不在連絡票の話題でいつまでひっぱるのか?と思っていました。
近日中に上げられないなら、円高になってから買えば良かったのではないですか?
さらに円高になるかもしれず、博打みたいなものですが。。。。

なるほど正体はコレでしたか。固定運用は制約の中でどれだけ効率良くセットアップするか気を遣うんですよね。こういう記事読むと移動より大変だなと思っちゃいます。 そ、そ、送料・・・、私の食す米2か月分程度(笑)

FOSさん

忙しくてなかなかPCやRigの前にたどり着けません。(T_T)
その気になったときに買わないと、すぐに作業できませんからね。
もっとも、もう少し暖かくなってからでも良かった気はしますが・・・。
そして、円高になるのか円安になるかは私には判りませんので・・・。(^^;

ASAさん

固定には固定の苦労がありますが、一度上げてしまえばしばらくは安心ですから。
マニュアルチューナーがあれば、とりあえず出られるので値段を見て怯んでいました。
それでも、回り込みとかあるのでついに買っちゃいました。
とは言え、作業は簡単ではありませんが・・・。(^^;

あららー、そうでしたか。 今度の出稼ぎは3月だったのですが。(^^;) うまくマッチングが取れると良いですね。

KMCさん

そうか、W出張のついでに買ってきてもらえば・・・。
って言っても在庫はしてないようですし、ご迷惑はかけられません。
買ったので上手く動作すれば、今付いているのはバラしてみたいです。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不在連絡票 | トップページ | 20万アクセス突破!! »