« 2015 オール熊本コンテスト | トップページ | 2015 広島WASコンテスト参加 »

2015年2月28日 (土)

2015/2/28の運用

最近は、疲れが取れずに休みの日は早くても8時を過ぎないと起きられません。
今日もご多分に漏れずに、起きたら9時半を回っています。(-_-;
でもって、無線機に火も入れずに始めたのが、QSLカードの発行準備。
印刷までは昨晩何と片付けて、本日私の手を離れました。
と言っても、片付けたのは1月交信分まで。
で、相変わらず、ながらワッチをしていたのは10MHz。
で、お呼びした局の中でALL Newが青森県六ヶ所村。
いつも、青森各地から10MHzサービスをいただいている6の局に御サービスいただきました。
ついでにちょっと自分の市区町村がどれくらい残っているものか調べてみました。
やはり、ALL Bandでも249もの区、町村が残っていました。

Bc0820
で、本人も驚いたのが、1エリアにも残っている町があるじゃありませんか!!
確かに交信した記憶がありません。
まだまだ、飽きるには早いですね。hi

でもって、夕方には自分でもCQを出してみました。
Band Newの6の局長さんと、移動の度に呼んでいただける常連さん2局が哀れんでか呼んで下さいました。(^^;

そして、ナンバーの送信が苦手な広島WASコンテストにも・・・。
3.5MHzは回り込みがある可能性が高いので1.9MHzのみ覗きます。
出ると仰っていた方への援助交信も出来たし、5点の局を苦しめながらもナンバー交換してもらいました。
まだ1時間ありますが、もう終わりかな?

« 2015 オール熊本コンテスト | トップページ | 2015 広島WASコンテスト参加 »

コメント

広島WAS QSO ありがとうございました。
23時前から 3.5にうつつりました。貴重な都内1.9をありがとう
ございました。なんせ移動サ-ビスばかりで 自分のAJAは
ほとんどなかったのですがこれで又 かなりふえました。

昨夜はありがとうございました。KCJの時より強かったですよ!!お空の状況が良かったのでしょうか?5点の参加局が少なく感じました(泣)
GLを使ったコンテストナンバー交換、面白いアイデアですよね。//SYQさんも2BANDありがとうございました(^^)この場をお借りしてご挨拶を。(ZAKIさんTUです)

終盤に呼んでいただきありがとうございました。
あまりに暇?でQSLのチェックしながら参加してました。(笑)

SYQさん

QSOありがとうございました。
そう言えば、/1が付いてませんでしたよね?
てっきり、また移動だと思っていましたが、自宅からだったのでしょうか?
160mともなると、1エリア内も埋まらないところが多いですよね。
まともなアンテナを張るのは難しいですから。hi

ASAさん

見つけられて良かったです。(^^)v
今回はそんなに強かったですか?
アンテナもPowerも変わってないんですが・・・。
DPの向きがこっちを向いていたとか。hi

SYQさんとも交信されたようで、何よりでした。

BBOさん

交信ありがとうございました。
Skimmerにちらちらと呼び回りされているのが見えていたので、チャンスがないかと狙ってました。
まさか、ポチッとやってQSLのチェックをしておられたとは。hi
隙間があれば、私もCQを出してみたかったのですが・・・。
隙間はありませんでした。(^^;

>やはり、ALL Bandでも249もの区、町村が残っていました。

私も調べてみましたが、160くらいでした。
これを減らすのは結構難しいですね。
ちなみに1エリアは3つありました。意外でした。

長野県もいくつか残っているようですね。
豊丘村、木島平村はちょっと遠いのですが、麻績村、山形村、生坂村は私の守備範囲で何回か行ってますよ。
平日の移動ですからタイミングが合わなかったのかな。
生坂村はフルサイズが張れますが、麻績村、山形村はヘリカルホイップでの運用になりますのでCWになります。

FOSさん

さすがに、私よりは少ないですね。(笑)
確かに、町村となると難しいところがありますよね。
え、1エリアが3つも残っているんですか?

CCLさん

長野は、町村が多いのでいっぱい残ってますよ。(笑)
16町村がまだ残っています。
CCLさんの移動とはなかなかタイミング合いませんね。
機会があれば、是非お願いします。
小美玉市は出来ましたか?
次の移動候補にはなっているのですが、忙しいのと車がなくなったのですぐには行けそうもありません。(^^;

16町村が残ってますか。人口が何千人のところが多いですからね。私も7MHzのCWに限って言えば原村がまだでした。
小美玉市はなかなか聞こえてきませんね。SSBはCFMしてます。7のCWでは3局延べ11回交信してますが、いずれの局もNO JARL、QSL転送不可で未CFMでありますよ。ぜひお願いします。
よろしかったら16町村のリストをJARL.COMあて送っておいてくれませんか。私が行けるところは行きますし、ローカルの移動好きにQSPしても良いですから。

CCLさん

まだまだ、気合い入っていないので、その気になったらWanted Listを送りますのでよろしくです。
小美玉市は私もSSBしかありません。
もし行ける目処が立ったら予告メールをお送りしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015 オール熊本コンテスト | トップページ | 2015 広島WASコンテスト参加 »