« Cfm JY & VU4 | トップページ | 2014 東京CW&UHFコンテスト結果発表 »

2015年2月22日 (日)

2015/2/22の運用

最近は、交信は控えめにしてカード発行の準備をしています。
でもって、昨日もカードの印刷などしながら主に10MHzを聞いていました。
そして、移動すると予告を聞いていたFOSさんのさぬき市移動を発見しました。
が、既にクラスタに上がっており大パイルになっていました。
パイルに参戦しましたが、なかなか抜け出せません。
慌てることもないかと、しばらくワッチして手薄になるのを待ってから拾っていただきました。
その後は、東かがわ市、木田郡三木町、高松市とサービスいただきました。
ちなみに三木町がモードNew、10MHzがバンドNewでした。
が、よく調べるとさぬき市も、東かがわ市も7MHzCWがありませんでした。
7MHzも追っかけしておけば良かったです。hi

1エリアのFOSさん/5を追っかけしている合間に、何と3エリアのFOSさんが移動運用されていました。
同じサフィックスの方が同じバンドでCQを出されているとは珍しい光景に出会いました。

他に、10MHzではTI9(Cocos Is.)が聞こえていました。
しかし、聞こえるには聞こえるんですが、コールバックとなるとちょっと怪しいです。
結局、呼ぶに呼べずじまいでした。

そして、昨日は予定通り友人と呑んだくれて、今日は廃人状態です。
まだ、酒が残っている感じです。hi

« Cfm JY & VU4 | トップページ | 2014 東京CW&UHFコンテスト結果発表 »

コメント

さぬき市ほか、たくさんのコール有難うございました。
さぬき市の7メガは10メガの前、朝8時スタートでしたので、起きていなかったかな?
21日の5エリアの移動で330局ほどやりました。

>1エリアのFOSさん/5を追っかけしている合間に、何と3エリアのFOSさんが移動運用されていました

そうだったみたいですね。後でクラスタ見て知りました。
大阪勤務時代に最初だけSSBで、その後CWで何度もQSOしています。

>まだ、酒が残っている感じです。hi

本日(月曜日)は大丈夫ですかね?(笑)

知り合いの方の移動の追っかけも結構楽しいものですね(*^-^)
私は22日、移動運用に出かけておりました。
50MHzと1200MHzに出ましたが、1200MHzでも数局の方とQSO出来ました。
バンド内は静かでリグが壊れているかと思ってしまいましたが(^-^;
そう、ACAGのログチェックレポートが届きました。
果たして結果はどうなりますやら。

FOSさん

改めて、移動お疲れ様でした。
アンテナの上げ下ろしが面倒なので1日に何カ所からも出る方は凄いと思います。
カードの発行も、基本移動の時は写真付きなので面倒で・・・。(^^;

う~む、FOSさん同士は交信されているのですね。
同じバンドで同じタイミングに同じサフィックスの方の方がCQを出しているのは間違いなく珍しいかと。
BYMさんあたりは可能性があるか?

OTPさん

アクティブに移動されていますね。
車もなくなって移動の回数が減っているかもしれません。
と言うか、忙しいし、車があってもこの時期は寒くて移動しませんが・・・。

ACAGの結果は出ているようですね。
見事な結果のようですね。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cfm JY & VU4 | トップページ | 2014 東京CW&UHFコンテスト結果発表 »