« 2015 京都コンテスト | トップページ | 参加中も・・・ »

2015年2月11日 (水)

2015 関東UHFコンテスト 参加

う~、眠い。
と目が覚めると既に周りは明るいではありませんか。
時計を見ると、8時半を回っています。
やば~!!
アンテナも上げていないのにこんな時間に起床とは・・・。(^^;

アンテナは何を上げようか?
面倒だから430MHzだけにしてしまおうか?

Bc0801
悩みながらも、1200MHz用にGP、430MHzは5ele八木を上げました。
1200MHz用のFT-736MXもしまってあったので、引っ張り出します。
準備が出来ると、朝食も諦めて参戦を開始。
最初のログインは、9:09でした。(^^;
1200MHzCWからスタートしますが、いつもよりCQを出している方が多いでしょうか?
FMの方もいつもより多くの局が聞こえる気がします。
で、珍しくそのまま1200MHzに居座り、FM,CW共にCQを出すとこちらもそれなりにコールがあり、ホクホク。hi
2時間も1200MHzに居座って楽しみました。

11時を回ってから430にやっとQSY。
CWからQRVを開始しますが、やはりいる方が多いです。
一通り呼び回りを終えた正午前から430CWで私もCQを開始します。
しかし、呼ばれません。
正午を越えて5分も呼ばれません。
「あれ?時間が変わって正午で終わった?」
あまりに呼ばれなくて不安になり、規約をもう一度確認しちゃいました。(^^;
その後、ポツリポツリとは呼ばれますが、耐えられません。
FMに移ると呼び負けはするし、待ち時間が長くて局数が伸びません。
満を持して430FMでCQを開始しますが、こちらもCW同様ほとんど呼ばれません。
おかしいな?
一杯呼んでもらえるのならこのままとも思いましたが、これではいけません。
最後は、430CW。
呼び回りもほとんどDUPEの方々しかいません。
残り15分でCQに転じ、最後までランニングすることに。
これが全く呼ばれません。(T_T)
約20分のランで呼んでいただけたのはわずか2局でした。
一体どうなっちゃったんでしょうか?

Bc0802
出遅れの9時と430MHzでCQを出していた14時台のレートが悪いです。

Bc0803
1200MHzは滞在時間が長かったこともあって、そこそこの局数が出来ました。
が、430は全然ダメな感じでした。
過去には430シングルバンドで160局やっているんですがね。
毎年同じようなスコアで、何か工夫しないとダメです。
本人的にはいまいちな結果となりました。

何はともあれ、交信いただいた各局ありがとうございました。m(_ _)m

« 2015 京都コンテスト | トップページ | 参加中も・・・ »

コメント

2バンドでCW QSOありがとうございました。
CWは賑わってましたねえ。
特に430はCQを出す隙間を探すのも苦労でした。
今回、貴兄のマルチは結構いましたね。
こちらのマルチは1200は私以外には誰も居ず。。。

CALL有難うございました。
呼びまわりはほとんどしませんでした。
1200の強さに比べ、430がかなり弱く感じたのですが、
アンテナが違う方向を向いていたのですかね?
こちらは430/1200共用GPでした。
今年の関東UHFコンテストは雪が降らず、風も無く
そこそこ楽しめました。良かった良かった。

QSOありがとうございました。 思わずにやけてしまいました。happy01

交信ありがとうございました。近いためか、両バンドとも強力でした。

お疲れ様でした。
残念、1200ではお会いできませんでしたね。。。

1200は呼び廻りは聞こえたんですが…。(涙)

コンテストですか!

と言うようになってしまいました。。。

京都コンテストは6mに出ておりました
11日は大正会コンテストでした
関東UHFは聞いていませんでしたというか
何も聞こえませんでした

今年初めてNEWが出来たかも
出来ておれば2年ぶりのNEWですが.........

最後の方でQSOありがとうございましたm(_ _)m
SPの時、EKMさんはどこにいるかなと探していたんです。
今年は天気が良かったこともあり移動局が多数いました。
しかし、悪質な妨害局には参りました(。>0<。)

来年は991で出たいな~(・∀・)ニヤニヤ
いい設備無いと厳しいですね

XYPさん

ちゃんと2バンドで繋がって良かったです。(^^)v
あれ、100116のCWerがそんなにいましたか?
1局ご近所さんが430CWにいたのは知っていますが・・・。
1200で1局も出来ませんでした。
ちなみに430ではすぐ隣に同じマルチの方が出ていましたよ。hi

FOSさん

こちらこそCALLありがとうございました。m(_ _)m
数少ない呼び回りで呼んでいただけるとは!!
430はそんなに弱かったですか?
そちらの方に5ele八木は向いていたと思うのですが・・・。
実はGPの方が飛んだんでしょうかね?

LRTさん

こちらこそ、ありがとうございました。m(_ _)m
にやけるほどお待ちいただいていましたかね?hi

UJXさん

こちらこそ、ありがとうございました。
なかなか信号が聞こえないので、お休みされているのではないかと期待しちゃいました。(笑)
当然、こちらにも強力に来ていましたよ!!

TCVさん

1200MHzで参戦されていたようで、タイミングが合わずに実に残念でした。
またの機会によろしくお願いいたします。m(_ _)m

BBOさん

どこかでお会い出来るのではと期待していたのですが・・・。
呼び回りは聞こえていましたか。
11時頃には1200MHzでCQを出していたんですが、タイミングが合わなかったようですね。(T_T)

WLCさん

変われば変わるものですね。
その昔は、雪山にテント張って参加されていたのに。(笑)
まあ、楽しみ方は人それぞれですからね。

"りょうちゃん"さん

関東UHFは聞こえても他エリアからの参加は出来ませんので・・・。(^^;

お、と言うことはK1Nゲットでしょうか!!
おめでとうございます!
私は、未だご本尊の信号は聞こえず。
既に聞きに行こうと言う気合いもありません。(T_T)

OTPさん

まさか、あんな終盤で交信できるとは思いませんでした。
OTPさんと交信してからCQを出しましたが、2局しか呼んでもらえませんでした。(T_T)
かぶりが酷くて呼ぶに呼べない局が何局かいました。hi

BYMさん

991も欲しいのですが、1200MHzを何とかしたくて。
IC-9100もいいな~!!
両方なんて絶対買えないし・・・。(^^;

コンテストご苦労様でした。
今回はタイミングが合いませんでした^^

CCXさんにお声掛けして終わったら「宅急便で~す」のぴんぽーんが・・・
大きな箱に詰まった991が到着し、その瞬間コンテストはTHE・ENDになってしまいました。

今格闘中です^^;

PTOさん

参加されていたとは、交信できずに残念でした。
って、そんな宅急便が届いたら、コンテストは終了ですね。(笑)
レポート楽しみにしていますよ。
既に、UPされている方もお出でですが。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015 京都コンテスト | トップページ | 参加中も・・・ »