« Cfm YJ | トップページ | 円安 »

2015年1月27日 (火)

本当にいるんですか?

年末に届いたQSLカードの話です。
面倒なんですが、ログはHAMLOGと紙ログで二重管理しています。
理由は色々あるんですが・・・。
で、届いたカードは早々にHAMLOGでのチェックは終えて、紙ログでのチェックをのんびりやっています。
今回は、DXのカードもちらほらあります。
で、気づいたのですが・・・。

Bc0792
一昨年のCQ WW SSBの時のカードに大きめに"PSE QSL !"の文字。
YBの局もVia BUREAUで届く局は決して多くありません。
この局とは、15mでも以前交信いただいておりカードを発送して、BUREAU経由で無事カードを受領しています。
Band Newだったのですが、このときのカードは発送していませんでした。
それにしても、クラブ局みたいなんですが、本当に私のカードがいるんでしょうか?
とりあえず、印刷したので次回発送はしますが・・・。(^^;

« Cfm YJ | トップページ | 円安 »

コメント

やはり京菜局ですから、、、、

上記

貴重な局ですから、、、、

確かにクラブ局みたいですが、QSLを集めているのかもしれませんね。
或いはJCC/JCG/AJAを集めているのかも。

そりゃあ、大OMのカードですから、必須ですよ(^^;

最近懸命にカード整理してますが、沢山頂戴してますね。MNI TNX

移動100%さん

私なんぞ、路傍の石みたいなもんですって。(笑)
DXから見ればJAなんて雑魚中の雑魚ですから。

FOSさん

"PSE"の文字の大きさからするとカードが欲しそうに見えますよね。
JARLアワードかWPXを狙っている方がメンバーにいるのかもしれませんね。hi

KRTさん

いやいや、私のカードなんぞ鼻をかんで捨てられていますよ。hi
鼻紙にするには厚すぎるか?
基本的には、交信いただいた分は全て送付しています。
邪魔になったら言って下さい。(^^;

>DXから見ればJAなんて雑魚中の雑魚ですから。

Club logのMostwanted DXCCリストによれば、340位中331位のようです。
雑魚中の雑魚ではありますが、最下位ではないようです。

FOSさん

WWだとまだ下がいるようですが、ASIAに限定すればばっちり最下位ですよ!!hi

インドネシアは無線資格を上げるために交信経験の証明が必要らしいので、YCをYBにするためにQSLを集めているんじゃないのかな? 特別局の運用でもOPに配られるのかもしれませんね。

CPTさん

上級ライセンス取得に交信経験が必要な国もあるんですね。
どっかで聞いたことがあるような気もしますが・・・。(^^;
お役に立つのなら送らないと!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cfm YJ | トップページ | 円安 »