« [告知]第16回移動運用勉強会 開催のお知らせ | トップページ | Cfm CN »

2015年1月 7日 (水)

追っかけ

昨日記載したとおり風邪を引きまして、体のだるさは収まったものの鼻のぐずぐずが収まりません。
週末に向けて、体調を万全にするために早めに帰宅しました。
そして、いつもお世話になっているOESさんとRVNさんの親子が出ておられるので、ついつい七福神アワードの追っかけを開始してしまいました。(^^;
いっぱい呼んでいるようですが、3回ほどのコールで拾っていただきました。
既に0番を含む8枚のうち6枚をゲットしているので、お二人にサービスしていただき、まずは特記なしでのアワード完成です。
その後、毎年お世話になっている方と交信も出来て144MHzSSBの特記付きが完成です。(^^)v
そして、しばらくすると勉強会で何度かお会いしているSHWさんの登場。
CW特記を目指して、早速コールさせていただきました。
続いては、お近くから0番の8N1Z/1がQRVを見つけました。
430>144>50とCWで追っかけをすると今年もSSBで出てこられました。
早速、お声がけをすると予想通りCWのスペシャリストMacさんでした。
出られるバンドは全部出ると仰っているので追っかけ開始です。
途中で聞こえないところもありましたが、以下の通り交信いただきました。

28CW/SSB > 24CW/SSB > 21CW/SSB > 18CW/SSB > 14CW > 10CW> 3.5CW > 430SSB > 1.9CW

何と、17交信もしていただいきました。
ちなみに、もう1局途中まで追っかけていた方がいらっしゃいましたが。hi
マニュアルチューナーでのチューニングなので、追っかけはそれなりに大変でした。(^^;
それでも、お隣のJCC100119は24MHzでの交信がなかったのAJA 1UPとなりました。
大変お世話になりました。m(_ _)m

と言うことで、予定より寝るのが遅くなりました。
今夜もさっさと寝ます。hi

« [告知]第16回移動運用勉強会 開催のお知らせ | トップページ | Cfm CN »

コメント

430SSBに気付かなかったのが悔しい…hi
お騒がせ致しました。珍しいバンドでもお話し出来て面白かったです。

どうぞお大事になさってください。

うらやまし~っ。。。
まだ、全然出来てません。(QRV出来ないから当然かも)
12日に追い込むしかなさそうです。

遅くなりました。今年も宜しくお願いします。

私もお正月休み明けから風邪をひいたようで、鼻がぐずぐずしています。

EKMさんもお大事になさってください。

七福神1局もできません
昨年の佐賀コンテストに入賞していました
年間60位参加しているといくつかは入賞しますね
いつかはメジャー入賞に....

DXは相変わらずなので
ことしこそNEWめざして頑張ります

風邪早く治してください

HHJさん

追っかけご苦労様でした。
そして、どさくさに紛れてQSPとQSOありがとうございました。
まだ、本調子ではないんですが、忙しくてこんな時間になっちゃいました。(^^;

KRTさん

週末は3日も休みがあるので、何とかなるのでは?
最悪、C賞なら何とかなりますよ!

BQEさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
3日にお声は聞いていたのですが、交信は出来ませんでした。

あと1日頑張ればゆっくり休めますので、私の方は何とかなるでしょう。hi
BQEさんもお大事に。

"りょうちゃん"さん

記念局を何とか捕まえれば、C賞というのもあるので頑張って探して下さい。
ちなみに、QRV情報のホームページもありますので。hi

お、佐賀コンテスト入賞ですか。
おめでとうございます。
私なんか、下手な鉄砲はなんぼ打っても当たりません。(^^;

たくさんのバンド、モードでありがとうございました。
普段の癖が出て、せっかちにQSYしてしまいました。hi

速い!

私は、まだ0,1,2,3しかありません。。。

EKMさん
こんばんは。先日は親子で交信ありがとうございました。
3連休は七福神アワードの運用をしようと思っておりますので、他のバンド・モードでも聞こえておりましたら、宜しくお願いいたします。

KWRさん

いっぱい交信いただきありがとうございました。m(_ _)m
楽しく追っかけしていました。
風邪引きのくせに・・・。(^^;
個人コールではないにせよ、PhoneのQSOは貴重ですしね。hi

WLCさん

今年は区切りの7枚目の申請になりますので、気合い入りまくりでした。
次の目標はCW特記なんですが、難しいですかね?
残り、頑張って下さい!!

OESさん

今年もお世話になります。m(_ _)m
おかげさまで、一気に上がりとなりました。
その後、144SSBの特記も付けられました。(^^)v
次の目標は、CW特記です。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [告知]第16回移動運用勉強会 開催のお知らせ | トップページ | Cfm CN »