« 2014 荒川コンテスト結果発表 | トップページ | つながりました! »

2015年1月18日 (日)

2015/1/18の運用

事が忙しく、平日はほとんど無線絡みのことが出来ません。
昨日は通常の出勤日でした。
と言うことで、今日は交信は差し控えて先日印刷したカードの確認作業に追われていました。

Bc0783
何とかQSOパーティまでは紙ログの入力と、発行カードのチェックが終わりました。
今週休みを取って大塚に持ち込みたいところですが、どうなりますか?

午前中には、作業をしながらも50MHzをワッチしていました。
いつもなら6mはデルタループを上げるところですが、風も強いし、寒いので止めました。
まずは、よくお世話になっているX局とCWで交信。
しばらくするといつも移動されているS局のCQがバーチカルアンテナでも聞こえてきます。
ところが、いつもよりコールが短い感じで、移動地が判りません。
呼べばアンテナを向けていただけると、コールをしたらいつも付いている/1がありませんでした。hi
少々、雑談をさせていただきましたが、意外とお互いに飛んでいて驚きました。
その後、勉強会メンバーのB局が移動しているとクラスタにUPされました。
こちらは、残念ながら聞こえませんでした。
呼んでいる局はお近くの方ばかりです。
それも、皆さん59だと言っているし・・・。(^^;

そして、夕方には7MHzSSBで鹿児島県の移動局を必死に呼んでいました。
と言うのも、とあるアワードが完成するんです。
しかし、なかなか拾っていただけません。
思ったほど信号が強くないときもあって、なかなか難しいです。
呼ぶこと1時間半くらいでしょうか?
だいぶ苦労しましたが、丁度信号レベルが上がったところで無事に拾っていただけました。
やっぱり、7SSBはCWと違って苦労します。(^^;
さらには、JCGで残っている三好郡の方が、移動局を呼んでいるのが聞こえました。
それも、呼んでいる鹿児島の局より強力だったので・・・。
交信ししたかったな。hi

今週はたった3局しか交信できませんでしたが、貴重な交信が入っていたので良しとします。
カード発行はまだ残っているし、実は収納の方は1年分が山になっているので来週もひょっとすると無線はお休みしてしまうかもしれません。

« 2014 荒川コンテスト結果発表 | トップページ | つながりました! »

コメント

こちらは既に島根入りしており、今週いっぱい出張です。無線はありません。
1/17に野付郡別海町とQSOでき、WAGAに1歩近づきました。(^^)v

>仕事が忙しく、平日はほとんど無線絡みのことが出来ません。

AC変調会が忙しく、平日休日も何も出来ません...orz

そろそろ胃が痛くなって来ました。。。

>さらには、JCGで残っている
この後が気になって今日は眠れません

>来週もひょっとすると無線はお休みしてしまうかもしれません。
でもACは、ばっちりと頂きますhi

FOSさん

出張ご苦労様です。
島根だと寒そうですね。
お、野付郡ですか。
私も2009年の7S、1QSOしか持っていません。
CWで欲しいです。hi

KRTさん

AC三昧ですか?
それはそれで辛そうですね。
週末に向けて体調を整えて下さいね。hi

"りょうちゃん"さん

スミマセン。m(_ _)m
そう言えば、郡の名前が出てこなくて調べているうちに訳が判らなくなってアップしちゃいました。(^^;
後ほど修正しておきますので、ご確認下さい。
寝られないほど気になる話ではありませんが・・・。hi

BYMさん

はい、この週末のAC大会は楽しみにしていますので!!
そのおかげでさらに週末は何も出来なくなるかも・・・。(^^;

三好郡ですか。
三好市と一緒に私の知り合いによる移動運用がそのうちありますよ。
CWだけになるのはいうまでもありません。

FOSさん

お、三好市、三好郡に行かれる方がいますか!
それは楽しみです。
SSBは固定の方にそのうち呼んでいただきましょう。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014 荒川コンテスト結果発表 | トップページ | つながりました! »