« 役に立った!? | トップページ | 第16回移動運用勉強会 »

2015年1月22日 (木)

まだ残っています

既報の通り、元旦に届いたQSLカードでWACAが完成しました。
以前からExcelを使ってJCC/JCGのリストは管理しています。
それでも、残りが少なくなってからはサボっておりました。
そして、これまでは特記を付けたくてカードを受領していても自宅からの交信以外は申請には使用していません。
さて、1エリア特記を東京特記にするにはどれくらい残っているのか?

Bc0787
うわ~、やっぱりずいぶん残っています。(^^;
30市残っており、特に大阪府が多いですね。
そして、一番驚いたのが13も交信があるのに自宅からの交信もないし、全て7MHzSSBしか交信できていないところがありました。
なんと、郡山市です!
CWで郡山から出ている方を見つけたらお呼びしないと!
さて、東京特記完成までどれくらいかかりますかね?

それと、完成しながら、特記を3つ付けるまで保留にしているWAJAですが、7MHzSSBかCWなら完成していると思い込んでいました。
しかし、自宅からだとSSBは鹿児島県、CWだと宮崎県がありませんでした。
で、先週、鹿児島の移動局を一生懸命呼んでWAJAの東京都/7MHz/SSBの特記付きが完成しました。
他の申請もこのカードが届いてからにしましょうか。hi

« 役に立った!? | トップページ | 第16回移動運用勉強会 »

コメント

>1エリア特記を東京特記にするには

連日連夜、常置場所からCQ出しまくりですか?(^^;

島根から戻ってきました。
WACAできた、というのは東京からではなかったのですね。
郡山は記念局が出ていて、最近は呼ぶ人も減っていますね。
早くチェックすれば良かったのに。。。。。

いっぱいアワード完成おめでとうございます
私の場合はとりあえず特記なしからのスタートです
でもWAJAはバンドモード移動場所など特記はつけましたね
今年も色々申請できたらいいですね
EKMさんに教えてもらった
隅田川七福神アワード HF C賞申請しました
ありがとうございました

KRTさん

いやいや、自宅でCQを出しまくるほどの気合いはありませんよ。
運良く出来上がれば良しと言うことで。hi

FOSさん

長期出張ご苦労様でした。
郡山から記念局なんか出ていましたか?
気づかなかったな。(^^;

"りょうちゃん"さん

アワードも特記を付けると難易度は格段に上がりますね。
WAJAは特記3つで出来ていると思ったんですがね?
究極は、やっぱり「よみうり1万」でしょうかね?

>郡山から記念局なんか出ていましたか?
>気づかなかったな。(^^;

8J7KORです。12月にQSOしました。
もうさほど呼んでいないと思いますが?

FOSさん

ずっと気づかなかったんですが、昨日クラスタで見かけました。
10MHzだったので聞きにいきましたが、残念ながら聞こえませんでした。(^^;
まだチャンスありますかね?hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 役に立った!? | トップページ | 第16回移動運用勉強会 »