« 追っかけ | トップページ | 2015/1/10-11の運用 »

2015年1月 9日 (金)

Cfm CN

今年最初のDXが届きました。

Bc0776
CN2AA(Morocco) 14MHz CW ALL New!!(21014CQ WW CW)

28MHzでQRVしていたときにクラスタで見つけて、慌ててQSY。
しっかり聞こえており、意外と呆気なくWkd出来た1枚です。
AF EntityのCfmはやっと17個目。
77もあるので、これからコンディションが落ちていくでしょうから増えるんでしょうかね?

Bc0777
T30D(W. Kiribati (Gilbert Is. )) 9QSO Band/Mode New

CWでは、7/10/18/21/24/28MHzの5バンド、SSBでも18/24/28MHzの3バンドで交信いただけました。
過去に私が交信いただいたペディションの中でも、9M4SLLの7QSOを越える最高の交信数となりました。
T30自体は、一昨年の年末に21SSBで交信済みでしたが、CWと21MHz以外はNewとなりました。
いずれのバンドも強力に入感しており、何より各バンドが一斉にQRVしておられ、非常にFBなペディションだったと思います。
QSOが多かったこともあり、1枚のQSLでは収まらずもう1枚QSLカードが同封されていました。

Bc0778
こちらが2枚目。
写真もFBです。

紙カードのみでも、これでCfmが169Entityとなりました。

« 追っかけ | トップページ | 2015/1/10-11の運用 »

コメント

CN2AAは、2013年のWWCWにも出ていたようです。CNは最近アクティビティが上がった気がしますね。
アフリカって77もエンティティが有りましたっけ?離島も含むとそんなにあるのかな?

FOSさん

一昨年のWW CWにもCNは出ていたんですね。
クラスタに載っていれば、聞きにいったと思うので聞こえなかったんでしょう。hi

そう、AFのEntityは多いんですよ。
DXCCを増やすためのネックです。(^^;
NAも難関が多いですが・・・。

CN2AA Cfmおめでとうございます。 今年、200いけそうですね。(^^)
最近全くNewが増えません。 PCのご機嫌取りで年末年始が終わってしまったような。そろそろ、エンジン掛けないと。(^^;)

KMCさん

ありがとうございます。
しかし、今年の200はどうですかね?
順調にペースダウンしているし、聞こえないものは出来ないし。(^^;
頑張って、エンジンかけて下さい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 追っかけ | トップページ | 2015/1/10-11の運用 »