« Cfm CN | トップページ | 2015 オール埼玉コンテスト参戦 »

2015年1月11日 (日)

2015/1/10-11の運用

この2日は必死にカードの印刷をしていました。

Bc0779
何とかQSOパーティの分まで印刷できました。
もっとも、まだログとの照合が残っています。
交信いただいた各局、もう少しお待ち下さい。

で、昨日は10MHzを聞きにいくと近場はスキップしているらしく聞こえたのは鳥取県の固定局のみ。
ならばと、昼食後にCQを出してみることに。
8から3局呼んでいただけました。
でもって、夕方になってからふと思い立ってローカルさんをお誘いして、我が家で宴会をしていました。hi
で、飲みながら430のメインチャンネルを聞いていると、小学生くらいとおぼしきCQの声が聞こえます。
それもおそらくはYLさん。
サブチャンへ付いていって、お声がけすることにします。
なかなかしっかりしたオペレートをしていてオヤジ2人で感心しきりでした。
ちっと気になったのが、通話表と違った表現をしていたところです。
「新聞のし」が「シマウマのし」と仰っていたこと。
まあ、判るでしょうから良いですが。
こう言う若い方が頑張ってくれないとアマチュア無線の将来もさみしいですが・・・。

で、客人が帰られてから、酔っ払っているのに何を思ったか1.9MHzに出てみたくなります。
以前もやらかしたのですが、酔っ払っているのでパドリングが怪しいです。
これが、意外にも2局の方から早々に立て続けで呼んでいただけました。
調子に乗って20分近くCQを出していましたが、さすがにそれ以上は呼ばれませんでした。

本日は6mの移動局も豊富で、かつ知り合いばかりでした。
また、最近交信していなかった方とも少しラグチューを楽しみました。
午後には、安芸郡坂町の移動局を10MHzで発見。
しかし、少し弱くて怯んでいるうちに"QSY 14"と打たれていなくなってしまいました。
14MHzについて行くとこちらの方が強いです。
無事に拾っていただけてAJA 1UP。
で、ダイヤルを回すと14MHzにも結構出ている方が聞こえます。
あ、オール熊本コンテストをやっていたんですね。
と言うことで、急遽参加することに。
ところが、聞こえる局は強力なんですが、肝心の県内局がいません。
昨年の県外優勝局がずっとCQを垂れ流しているのも聞こえました。hi
乗り込んでいるNWRさんとは交信できました。
が、結局こんなもんでした。

Bc0780
全然話になりません。hi
明日は、オール埼玉コンテストに参戦を予定しています。
県内各局よろしくお願いいたします。m(_ _)m

« Cfm CN | トップページ | 2015 オール埼玉コンテスト参戦 »

コメント

EKMさんが乗り込んでくれれば良いのに。。。。
お手柔らかに。

熊本コンテストは乗り込めば入賞の可能性 大 
私は乗り込みで昨年度県内一位でした。hihi
移動場所 乗り込むのであればお教えします。高速の
近くですから行きやすいですよ。

年明けからすごい印刷量ですね。。。。

中々ねていられませんね。。。。

FOSさん

埼玉はご近所だし、乗り込みもしたいのですが、この時期は寒くて・・・。(^^;
オールバンドって言うのもうちのアンテナ群ではしんどいですからね。

SYQさん

昨年の結果を眺めたら優勝されているので驚きました。
この時期はカード処理が忙しくて、参加したことありませんでしたので・・・。(^^;
乗り込みたくても遠すぎますね。
お金も、時間もなさそうです。hi

移動100%さん

11月の途中から溜め込んでしまっているので・・・。
まめに処理しないとこう言うことになります。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cfm CN | トップページ | 2015 オール埼玉コンテスト参戦 »