« 2015/1/10-11の運用 | トップページ | 2014 荒川コンテスト結果発表 »

2015年1月12日 (月)

2015 オール埼玉コンテスト参戦

各局お疲れ様でした。
今年も無事参加させていただきました。
しかし、強風でベランダから出した移動用ポールが激しく揺れています。
そんな関係で、QSOパーティの時同様激しくSが変化しています。(T_T)
って、自分のブログを読み返すと昨年も風が強かったようです。
144~1200MHz用GPには短めの同軸ケーブルを繋いだので、1200MHzではリグが引っ張られて焦りました・・・。(^^;
さて、交信の方は今年も元々局数が少ない1200MHzから順に下りていくことにしました。
1200MHzは3局呼んであっという間に終了。
430MHzは先に述べたとおりSが変化している影響もありパイルが抜けられません。
2時間ほどかけて、4バンドを一周り。
144/50MHzは県内局が少なめでしょうか?
これも毎年思っていることのような気がします。hi
それでも終わってみれば、昨年を上回るスコアとなりました。

Bc0781
昨年までルールを理解しておらず、後からCWで交信すればそちらの2点が計上できるというので、4局ほど同じバンドでの交信が含まれています。
さらに、残り30分の時点では交信数は昨年に届いたものの、スコアはCWの比率が低かったこともあり、とても届くと思えませんでした。
しかし、少なめだったCWの局と最後に8局ほど出来たおかげで何とか昨年を上回れました。(^^)v
3年連続の入賞はなるのか?
ログを提出する方の人数にもよりますので、ちょっとだけ期待して結果を待ちたいと思います。
最後に、交信いただいた各局ありがとうございました。m(_ _)m

« 2015/1/10-11の運用 | トップページ | 2014 荒川コンテスト結果発表 »

コメント

熊本も埼玉も参加はしましたが
成績は..........
>3年連続の入賞はなるのか?
大丈夫ですよ

お疲れ様でした。
VU参戦でしたか、、、残念。
下心満載の乗り込み参加を見透かされたようで、早期撤収を余儀なくされました(^^;

お疲れ様でした。都合によりほぼ不参加となりました。
昨年、風が強かったですか?記憶にありませんでした。

"りょうちゃん"さん

熊本は気づくのが遅すぎました。
ずっと県外からCQを垂れ流していた方もいましたし・・・。(^^;
埼玉はお隣ですからね。
それも、割と近いところに済んでいるので、下手にオールバンドで欲張るより4バンドくらいが丁度良いです。
入賞も出来ているし・・・。
"果報は寝て待て"と言うことで。hi

KRTさん

不幸な乗り込みになったようでご愁傷様でした。
私が乗り込めば、同じく7MHzだと思います。
千葉ではいつもそうだし・・・。
最近、7MHzは回り込みがあるので、長丁場は遠慮しています。hi

FOSさん

ディフェンディングチャンピオンが実質欠席でしたか。
喜んでいる方がいますよ、きっと。(笑)
ブログにはそう書いていますが、今年の方が間違いなく強かったと思います。(^^;

僕は出勤前に適当な酸化でした(^_^;)

交信ありがとうございました。
1200MHzに比べて144MHzの信号が弱かった気がします。
アンテナはどんなものでしたか?
こちらのアンテナが良くなかったのかもしれません。

う~ん残念。マルチバンドでQSOしたかったです。(泣)

お疲れ様でした。4バンドとも強力でした。

LRTさん

あら、部分参加だったんですね。
呼びに回っておられるのを聞いたので、50MHzシングルバンドは止めたのに。
って、1200MHzから出ておいて何を言っているのやら。hi

CPTさん

3バンドありがとうございました。m(_ _)m
430はついに見つけられませんでした。
アンテナは、昨年の参加記に写真が載っていますが、6mの2ele D-Loopの間に取り付けた3バンドGPです。
アンテナが揺れていたせいもあると思いますよ。(^^;

BBOさん

お疲れ様でした&QSOありがとうございました。
私も必死に探したんですが、なかなか見つかりませんね。
聞こえないことはなかったと思うのですが・・・。(^^;

UJXさん

お疲れ様でした。
こちらにも良く来てました!!
思わず呼びそうにもなりましたが・・・。(^^;
来年はガチンコ勝負は控えようかと。(笑)

遅ればせながら本年も宜しくお願いします。
昨年暮れの御挨拶移動でのお声掛けありがとうございました。
様似郡様似町はいつもの場所で年忘れ運用でした。//今年はコンテスト関係にできるだけ参加して鍛錬をと思ってはいるのですが、なかなか思い通りに行かないものです。本当は埼玉TESTも出たかったんですけどね。せっかくの8エリアも連日大荒れで移動もできずで。。。それにしてもアクティブですよZAKIさん。

3band GPですね。了解しました。
こちらの受信性能があまりよくなかったかな。
改善を検討します。
rst329でした。

コンテスト参加お疲れ様でした。
今回は県外局同志ですので、QSOはできませんでした。
16県のホームからは埼玉は遠く、VUはほとんど聞こえてきませんでした。
競争率は高いですが、40mのシングルバンドでエントリーします。

ASAさん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
暮れの交信は10MHzも狙っていたのですが、呼べるほどの強さがありませんでした。(^^;
8の正月は天候大荒れだったようですね。
また近いうちに会えそうな気がします。hi

CPTさん

そんなに弱かったですか。(^^;
うちはリアルはどれくらいだったかな?
Rは間違いなく5でしたよ。

OTPさん

ポイントにならないだけで、交信できないわけではありませんよ。hi
/1の方がCWでCQを出しておられたのでお呼びしたら、16が返ってきました。
ちなみに直後にもうひとかた県外から呼ばれてました。(^^;
やはり、乗り込まないといけませんね。(笑)

お呼び頂き、ありがとうございました m(_ _)m
2mは”ジム曲腸~”がオペレーターでした;;

WSZさん

クラブ局での参加ご苦労様でした。
言っていただくまで気づきませんでしたが・・・。(^^;
毎年お世話になっております。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015/1/10-11の運用 | トップページ | 2014 荒川コンテスト結果発表 »