« まだ残っています | トップページ | 2015/1/25の運用 »

2015年1月24日 (土)

第16回移動運用勉強会

第15回に参加出来なかったため、勉強会への参加も久しぶりです。
その前に、何とか午後だけ休みを取ってJARLへのカード持ち込み、秋葉原見物をしました。
秋葉原では、買いたいものもあったのですが、結局買ったのはマウスのみでした。

かなり早いですが、30分ほど前に会場に到着。
1番乗りでしたが、すぐ後ろにもう1局。
グラウンドでお会いするのは久しぶりの方も多く、到着された各局に次々とご挨拶。
定刻を少し過ぎてから、大OMの乾杯で宴はスタートです。

Bc0788
早々に参加者全員の1分スピーチ。
皆さん、近況&今年の抱負を語られます。
その後は、ひたすら飲む、食べる、語る。
コンテスト、DX、アンテナ、無線機と話題には事欠きません。
予定時間はあっという間に過ぎて、恒例の記念撮影です。

Bc0789
続いて2次会へは8名が残られ、3名が新たに増えてさらに2時間盛り上がりました。
で、さらには3次会のお誘いがあったのですが、某局と別の3次会に行っちゃいました。(^^;

今回も楽しい時間を過ごさせていただきました。
参加各局、また次の機会にお会いできるのを楽しみにしております。
参加出来なかった方は、次回お会いしましょう。
次回は、私が幹事で4月頃に開催を予定しております。hi

« まだ残っています | トップページ | 2015/1/25の運用 »

コメント

勉強会お疲れ様でした!!
写真から拝見すると、時期的にみなさん猛勉強された感が^^;

行きたかったなぁ~><
結局、今中東で話題の件で24時までコマーシャル軟禁されちゃってました、、、

次回は参加宣言させて頂きます^^

>何とか午後だけ休みを取って
午後半休したのですか。夕方中央線、総武線は止まっていたと聞いたので、
どうしたのかな?と思っていました。

>秋葉原では、買いたいものもあったのですが、
ボーナスも入ったのでしょうから、FT-991を早く買って下さいよ。

お疲れ様でした。 二次会からの参加でしたが楽しかったです。 昼すぎまで爆睡しました。(^_^;)

お疲れ様でした。
皆いい顔してるな~

お疲れ様でした。

7MHzでLRT局から聞きましたよ。。。

あのあと、かなり勉強したようですね。

写真借用します!

PTOさん

はい、勉強しすぎてまた1日つぶれちゃった感じです。(^^;
急に忙しくなっちゃったようですね。
お会い出来ず残念でした。
次回は、前回の宿題のレポートも含めて楽しみにしています!

FOSさん

中央線はまた遅れていたのでしょうか?
おかげさまで影響はありませんでした。

FT-991の売価は聞いてきました。
しかし、「いつ入荷するか判らないので・・・。」とお店の方も困り顔していました。hi
1200MHzの入ったIC-9100も捨てがたくて。(^^;

LRTさん

昨日はお疲れ様でした。
私も楽しかったですが、また今日は廃人状態でした。
今日はお酒いりません。(^^;

BYMさん

お疲れ様でした。
本当に皆さんいつも良い顔して写っていますよね。hi

EKMさんのハイテンション、いつ聞いても元気になります。
次までに、また新ネタの仕込みをm(_ _)m

WLCさん

あら、LRTさんからいろいろ聞かれたようですね。(^^;
そちらも楽しまれたようで・・・。hi

WSZさん

私そんなにテンション高いですかね?
お恥ずかしい・・・。(^^;
また、次回もよろしくです!!

今回はお話しできませんでした。。。。

また次回に

移動100%さん

お疲れ様でした。
そうですね、今回は一番奥に引きこもってしまったのでお話しできなかった方も多いです。
次回にはゆっくりお願いいたします。m(_ _)m

お疲れ様でした。 次回はウン次会までお付き合いできるように頑張ります。(^^)

KMCさん

金曜は、お疲れ様でした。
私は、ちょっと調子に乗りすぎました。
翌日のことを考えると、2次会くらいで帰るべきだと思います。
もっとも、それが出来れば苦労はしませんが・・・。(^^;

あり?ほとんどお話してなかったやうな。。。

ま、別途実践会で十分できますかね(^^;

KRTさん

そう言えば、今回はほとんど話しませんでしたね。
席も遠かったし・・・。(^^;
それでも番外で何度かお会いしていましたっけ。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ残っています | トップページ | 2015/1/25の運用 »