« 2014/12/20の運用 | トップページ | 2014 1エリアAMコンテスト参戦 »

2014年12月22日 (月)

非公式勉強会

忘年会シーズン真っ盛りの飛び石連休ど真ん中。
私の職場は基本的に忙しくて、今年は忘年会の"ぼ"の字も話題に上りませんでした。
そんなこともあって、多少お声をかけて勉強会(怪?)を実施することになりました。
開業100周年を迎えたばかりの東京駅に私を含めた3名の無線好きが集まって軽~く飲んできました。
発売になったばかりのCQの記事から、DXやら移動運用やら無線仲間が集まれば話題には事欠きません。
参加者のお一人は集合前に秋葉原に寄ってこられたようで、おみやげにこんなものをもらいました。
って、私からお願いしたのですが・・・。(^^;

Bc0760
既に予約した勉強会メンバーもいるようですが、やはり注目のリグですよね。
参加者のお一人は、新スプリアス対応の無線機がないとのこと。
次に買うにはもってこいですよね。
ATUも内蔵しているし、ルーフィングフィルターも標準装備。
430MHzも50Wの出力がありますので、YAESUファン待望の移動機といったところでしょうか。
と、こんな話で盛り上がってきました。
いつもなら、ずぶずぶと飲んでくるところですが、皆さんさすがに用事もあるようです。
私も明日は1エリアAMコンテストもありますので、早々に切り上げてきました。

さあ、明日はコンテスト頑張るぞ!!
って、まず起きられるのか不安です。(^^;

« 2014/12/20の運用 | トップページ | 2014 1エリアAMコンテスト参戦 »

コメント

お疲れ様でした。
レコード針の話は全くついていけませんでした。
YAESUファンではない私はどうすれば良いのでしょう?
リグにお金をかけるべきではなく、アンテナを整備すべきなんですよね~。(^_^;

お疲れ様でした。

レコード針? 何のことでしたっけ???

しもた~、メンバーバレバレ(^^;

当方も無人島の会、昨晩も実施。。。。

島以外の話もでましたが、、、、飲める元気ありがたいです。

無線機かうのですか????

FOSさん

レコード針の話もしましたが、作っているメーカの話がメインだったかと。
YAESUファンでなくても良いリグだと思いますよ。
好きなリグを勝手に買って下さい。(笑)
もちろんアンテナにお金はかけるべきだと思いますが、数年後に使えなくなる可能性が高いリグばかりというのもいかがかと。(^^;

KRTさん

お疲れ様でした。
オーディオ系の話も少しありましたね。

って、私もメンバーは敢えて書かなかったのにバレバレになりましたね。(笑)

移動100%さん

仰るとおり、元気でなければお酒も飲めませんからね。
無線機はそのうち買いそうです。
購入者のコメントを見てからでしょうか?

バラしちゃまずかったのかな。。。。。

FOSさん

クレームはないようなので問題ないのでは?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014/12/20の運用 | トップページ | 2014 1エリアAMコンテスト参戦 »