« 2014 1エリアAMコンテスト参戦 | トップページ | 2014 CW Freak.netまとめ »

2014年12月24日 (水)

Cfm YA(T6)

例年通り、クリスマスにもイブにも何の予定もなく、残業して帰ってきました。
で、カードが届いていました。
と書きたかったのですが、今年はJARLからもダイレクトも届きませんでした。
紹介するのは、月曜日に届いた分でミニ勉強会のネタにしたので持ち越していました。

Bc0763
T6T(Afghanistan) 18MHz CW ALL New!!

愛・地球博記念コンテストの最中の夜中に見つけてお呼びしたものです。
そんなにパイルになっていなかったので、意外とあっさり拾っていただけました。
Asiaではありますが、政情不安で無線どころではないお国だと理解しています。
そんなところからのQRVはやはり貴重です。
さらには、お綺麗な女性の写真というのもうれしかったりします。hi

そう言えば、CQ WW以降紙カードの請求ができていません。
国内向けのカードも印刷していないのだから当たり前ですが・・・。(^^;

« 2014 1エリアAMコンテスト参戦 | トップページ | 2014 CW Freak.netまとめ »

コメント

アフガニスタンって、お騒がせロメオと言う人がQRVしたのを除いて1990年代は本当に聞くことが出来なかったエンティティの1つです。
逆に1990年代に聞こえたけど最近聞こえないエンティティがあるのも事実です。
時代は変わります。。。

素敵なカードですね。
うちにもそのうち届くかな⁈

FOSさん

紛争があったことを考えると、無線どころではなかった時代なんでしょうね。
今でも決して良いとも言えないし、貴重ですよね。

やっぱり、昔の方が聞こえたEntityもあるんですね。
平和で無線が出来る日本に生まれて良かったです。hi

EEIさん

裏も写真になっていてFBなカードですよ!!
交信されているんですね。
きっともうすぐ届きますよ。

18MHz聞こえないんですけど。。。
聞いてる周波数が違うのかなぁ。。。

KRTさん

アンテナ、ちゃんと繋がっていますか?(笑)
そう言えば、以前お邪魔したとき18MHzも聞きましたが、あからさまに弱かった気が・・・。(^^;

今日あたり、Norfolkをやっているのでは?
追いつかれる。ヤバい。。。

FOSさん

昨日のお酒が抜けず、今日は全く無線も掃除も出来ませんでした。
明日からは掃除に励みます。
Norfolk Is.のペディションが行われているのでしょうか?
ちなみに昨年交信してCfm済みです。

あれ?VK9シリーズでQSOしていないのって、Norfolkじゃなかったでしたっけ?
CocosかWillisでしたっけ?記憶違いだったようでスミマセン。

海外が近くなりましたか???

当方は国内がやっとです。。。

FOSさん

VK9シリーズで残っているのはWillisです。
今年は天候不良で途中で撤退されたMellish Reefのペディが押さえられたのが大きいですね。

移動100%さん

う~ん、近くはなっていないと思います。
それでも、ヨーロッパだアフリカだと騒いでいる自分にはちょっとビックリですが・・・。
数年前では想像できません。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014 1エリアAMコンテスト参戦 | トップページ | 2014 CW Freak.netまとめ »