« 地上高240m | トップページ | 2014 フィールドデーコンテスト結果発表 »

2014年12月 7日 (日)

2014/12/6-7の運用

会社から受けさせられている通信教育をすっかりサボっていて、この週末はにわかに勉強をしています。
と言っても、ここまで何とか半分。
何とか終わらせて、年を越したいのですが・・・。(^^;

てなわけで、あまり無線には出られませんでした。
それでも一応はクラスタは眺めていて、北大東村から知り合いがQRVしています!!
一応、6mはあるのですが、せっかくなので埋められるところはと、昨日18MHzでコールさせていただきました。
今朝方は、珍しく7MHzSSBにも出ておられたようですが、かすかにしか聞こえず諦めました。
本当は、10MHzが欲しかったのですが、見つけられませんでした。
そして、本日もクラスタに上がったので慌てて呼ばせていただきました。
まずは、21MHz。
そして、もう1バンド!!
「これで3バンド!!」とHAMLOGを確認すると"W"のマークは2つしかありません。
昨日呼んだ18MHzでまた呼んじゃいました。
TMCさん、スミマセンでした。m(_ _)m

昨晩は、1.9MHzにでも出てみようかと思ったのですが、コンテストをやっているようなので自粛。
AWSさんのCQが聞こえたのでコールしたのですが、NO CPIと返ってきました。(T_T)
過去に160mでも何度か交信いただいているのですが・・・。

他には、10MHzで2局ほどラバースタンプQSOをされている方をコールしました。
調子こいて、ト・ト・トを乱打してました。
もう少しミスが減らないものかと・・・。(^^;
練習あるのみなので、皆さんにはご迷惑をかけますがお相手よろしくです。

結局、この週末の交信数は9QSO。
DUPEも含めて1/3は北大東村でした。
来週のARRL 10m Contestには参加して、今サイクル最後の一稼ぎをしたいのですが・・・。
年内はもうまともに出られないかもしれません。(T_T)

« 地上高240m | トップページ | 2014 フィールドデーコンテスト結果発表 »

コメント

申し訳なかったです、どつんぼな私です...orz

当方も出稼ぎがないときは、仕事場にこもって、似たようなことしています。いつも毒物飲んでいるので、頭も犯されて、、、、

中々無線できません。。。。

貴兄は無線ご活躍だと思います。。。とくにCW、、、、

昨日はKCWA に出ておりました
ノイズは多いし 信号は弱いし よく聞こえません
ANTが悪いのか はたしてRIGなのか
本当は私自身の耳かも???
EKMさんもお忙しいでしょうが
休憩がてらに出てきてください

>年内はもうまともに出られないかもしれません。(T_T)

12/23の50メガのAMには出るのでは?

AWSさん

いえいえ、お気になさらずに。
元々、うちのアンテナで160mに出ていることが無謀なんですから。(^^;

移動100%さん

お恥ずかしい話、なかなか勉強に集中できなくて・・・。(^^;
クラスタだけはしょっちゅう見てました。
「いかん、いかん」とか思いながら。(笑)

なにやら、周りの皆さんの影響でCWの方が気楽に出られるようになっちゃいました。
最終兵器は、PCでポチッとやれば済んでしますので。

"りょうちゃん"さん

KCWAに参加されていましたか。
相変わらず、001形式のコンテストに苦手意識もあって・・・。
課題も片付けないといけないので丁度良かったのかもしれません。hi
コンディションは良くなかったのでしょうかね?
つまみ食いしかしなかったので、よく判りません。(^^;

FOSさん

AMコンテストには出たいのですが、どうなるか正直判りません。
色々とやることが溜まっていますので・・・。
QSOパーティは間違いなく出ます。hi

>会社から受けさせられている通信教育をすっかりサボっていて、

→あれって年内に終わらせなければイケナイんでしたっけ?
テキストを一生懸命探せばそこそこ回答が書いてあったような。

FOSさん

”あれ”なんて、何で私の受けている通信教育なんか知っているんですか?(笑)
ちなみに、締め切りには1ヶ月半ありますが、正月もあるし、出来る内にやらないとマジやばいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地上高240m | トップページ | 2014 フィールドデーコンテスト結果発表 »