« 2014 6m&Downコンテスト結果発表 | トップページ | 2014 東京UHFコンテスト参戦 »

2014年11月20日 (木)

Cfm VK9X

以前にも少し書きましたが、最近Windows8.1のメインPCが遅くてイライラしています。
しばらく良くなったように見えましたが、また全然ダメになっています。
何を動作させても頻繁に丸いのがグルグルしています。
やっぱり、Windows7の方が良かったかもしれません。

さて、それはともかく新たにQSLカードが届きました。

Bc0738
VK9AN(Christmas Is.) 24/28MHz CW ALL New!!

Christmas Is.はVK9Xのはずですが、珍しいことにコールサインに"X"が入っていません。
勘違いをされた方もお出でのようです。hi
これで、6つあるVK9シリーズもWillis Is.を残すのみとなりました。(^^)v

それと余談ですが、YAESUからメールが届いており、12月からいよいよFT-991が発売になるとことです。
「予約開始」と書いてありましたが、CQオームさんでもまだ始まっていません。
定価は175k、8がけとして140k。
ボーナスが出たら買えるかな?
1200MHzにも出たいのでIC-9100も考えてはいるのですが・・・。
両方は買えないもんな。(^^;

« 2014 6m&Downコンテスト結果発表 | トップページ | 2014 東京UHFコンテスト参戦 »

コメント

>勘違いをされた方もお出でのようです。

VK9は全て別エンティティですけどね。

>YAESUからメールが届いており、...
>ボーナスが出たら買えるかな?

いいなあ。ウチは問題部門なのでボーナス出ないかも。。。。。

スミマセン。また名前(コールサイン)を入れ忘れて書き込んじゃいました。

FOSさん

コールの入れ忘れ、今回はこのままにしておきますよ。hi
移動用のリグと、1200MHzに出られるリグが欲しいんですよね。

問題がある部署でもそれなりには出るんじゃないんですか。(笑)

Win8.1ですか
私は今のところ 7Pro でWindowsクラシック画面で使っております
メモリーはあまっている分をいただいたので挿せるだけ挿してありますが
認識は4GBだったと思います
XPから7に何年もかかってやっとなれました
でも昔に比べると早くなったものです
いつごろの昔と比べているのかな?????

"りょうちゃん"さん

Windowsは今なら7ですね。
入手がだんだん難しくなってきましたが・・・。

本当に、Win3.1時代から考えるととてつもなく速くなりましたよね。
会社のPCはXPから7の機種にリプレースなって起動が速くなりました。hi

Christmas Is Cfmおめでとうございます。  
Win8は導入を考えているのですが、EKMさんのブログを見て躊躇しております。(^^;)

おばんです。
金曜日はお待ちしてたのに・・・^^;残念でした。
2次会辺りで合流されたりしたのかな???

金曜日はとっても良く勉強し、特にFT-991の予約の話しと値段を重点に・・・
→寒いっと、自宅に帰って、迎えのアルコール勉強決行
→こりゃ復習しなきゃと思って、パソコンを付ける
→Webでもちゃんと復習しとかなきゃ~とCQオームさんWebページ
  「へぇ~予約も始めたんだぁ・・・」

~記憶なし~


メールありがとうございます。
CQオームです。

~中略~

本日はご注文ありがとうございます。
 商品コード:ST-451
 商品名:FT-991 100W HF/VHF/UHFオールモードトランシーバー【12月予
 数量:1
 ご請求額:1○○,△■◇ 円

あっ・・・おいら何時の間に、宿題やっちゃたんだろう?^^?

お仕事がんばろう・・・・♪
行きましょう、実践勉強会へ^^

KMCさん

ありがとうございます。

PCは今のところWin7をお勧めします。
次回のバージョンアップは9をお勧めします。hi

PTOさん

残念ながら、今回は他の宴会と被っちゃいました。
途中乱入を計画していたのですが、結局2次会になだれ込んじゃいました。(^^;

おお、早くも予約しましたか。
それも無意識に。(爆)
1年くらいして安くなるまで待とうかな?
次にお会いするときに実物を拝見させて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014 6m&Downコンテスト結果発表 | トップページ | 2014 東京UHFコンテスト参戦 »